青いNバッグ | 中受→大学受験お嬢と肥満ママほっこり日記

青いNバッグ

東京都私立中学入試~
いよいよ本番ウィークですね!楽しそうだな!

お友達ママが
『国立中受験』のお話を聞きたいと、ご連絡いただいた。
お嬢は
国立中も合格いただいていたので参考にしたいとのこと…
ありがとう!
こちらこそありがとう!
ちょっぴり参加した気分に浸れた。

『中学受験』って後で
振り返ったらどんなんだろう?自分なりの勉強のやり方を
試行錯誤しながら、
究極までに突き詰めていく。
『中学受験』が無かったら
あぶらねーぜ親子は
勉強のやり方に決定打もなく
うやむやに時間に流されていただろうな~。
素直で柔軟な年齢の時期に、
自分に合った勉強のやり方が
大まかだけどカタチづいて見えてきてよかったなぁ~。
ありがたやナンマイダなのである。

青いエヌバッグ~
新品同様のヤツが転がっている。ど~しよ~。
コレ使いやすいんだってさ~
棄てられない~
思い出で棄てられないんじゃなくて、キレイ新品だからだよ~。
実は、他塾に移っちゃったからあまりお世話になってないのら~。
あぶらねーぜは、私立女子校を希望していたのでお話しを聞きたいと思うたら
『早稲田実業中学』のお話ししかしない講師と個人面談になってしまい、相談できる講師に恵まれ無かったのら~。
「あの~☆☆学園私立トップ女子校に、合格なさるお子さんはどのようなお子さんですか?」
「ああ!早稲田実業に合格した子は、本が好きでしたよ!」
…はぁぁ?!
「ホンガスキ…。」?!
うちのお嬢だって本が
好きぢゃわい!
そんな近所のオバチャン
でも言えるような情報しかないんかい!(怒)本当に何回尋ねても、個人面談で得たものは
「ホンガスキ」でした。
ブァァカァもんっっ
中学受験ママをなめんなよ!
そんなこと、素人でも言えるわっ!
あと、あぶらねーぜ親子が、絶対ダメな先生っているんです。それは
『どうせ子供って、ズルをするんだろ』っていう前提の講師。受験していてツライです。
本当に良い講師もいらっしゃったけど、
普段、お嬢に教えてくれている講師と個人面談してくれる講師が違うので、
紙面にある数字でしか
お嬢の話しが出来ず
不安になっちゃって転塾したのでした。
数字、偏差値では測れない部分が人間にはあるんだけどなぁ~。
みんな一遍通りじゃないのになぁ~。

あぶらねーぜは塾探しに
凝っていました。
転塾何回したんだろ?
自分スタイルの受験が
したかったんだな~。