理数系なゴルフ | ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

ファイターあぶらげの 『ゴルフは旅、旅は道連れ』

数字を追いかけるのも魅力だけど、
大切なものは他にもあると気づいたアラフィフ。


オットは 進学校から大学を(優秀な成績で、本人談にひひ)卒業した いわゆる理数系のヒトです。


経験観念のない私にお金を預けるのは心配だと言って、食費以外我が家の支出は全てオットが管理しています。

なにか買い物をするときは、物の良し悪しよりも値段が高いか安いかが判断基準となります。
はっきり言ってケチです。
「安物買いのゼニ失い」なのです。


私がクレジットカードで少し高価な買い物をしたのがバレると必ずケチをつけます。
オマエはシュートメか!と言いたくなります。


ゴルフを始めてから7年ほどになりますが、自分でクラブを買ったのを見た覚えがほとんどありません。

大半が友人からの貰い物で、パターに至っては私のお下がりのオデッセイを使っています。
オットと私とは 身長差が30センチもあるのですが、使えないことはないようです。
すごーく短くみえるんですけど…


ゴルフに行きたいとき、ネットで安いプランを探し出すのがとても上手です。
満足する価格設定のコースを見つけて予約すると、とても自慢げに私に報告してきます。

ドヤ!エッヘン


しかし、私には時々不思議に思うことがあります。
千葉近在のコースは そう安くはないために、茨城県に行くことが多いのですが、仮にプレーフィーが二人で10000円としましょう。ここに往復の高速料金が約5000円。それにガソリンも約5000円。


これって ホントにお得なの?


今は週末はETC割引で往復2000円ですが、それを計算しても合計で17000円の経費です。 もう少しお金を出せば、もっと近い場所でプレーできるんじゃない?



しかもリーズナブルな茨城県北部ならば、移動時間に二時間以上もかかってしまいます。
理数系であるはずのヒトが この移動時間の長さになぜ目を向けようとしないのかが私にはわかりません。


移動時間が半分になれば、たっぷり眠って、洗濯物を干して 帰宅してから取り込むことだって出来るのに…
いくら言っても聞く耳を持ちません。
私のことを計算などできないアホだと思っているのです。


確かに…当たっている部分は少なからずあるのですが…



そんなオットが気にいってメンバーになったのは 茨城県日立市にある「サットンヒルズCC」


営業スタッフのYくんから おとといメールが来ました。


三日 日曜日にオープンコンペを開催するのだそうです。 きっと、参加者が少ないので来て欲しいということでしょう。

今、日立市に行くのは 正直な話し放射線が心配ではあります。
でも 私達の愛するスタッフ…いつも良くしてくれるキャディ室やレストランのみんな、フロントの綺麗なおねえちゃん達…がどうしているかがもっと気になります。


売り上げに協力してあげたい思いもあります。


そういう訳で、私達は今週末のコンペに参加することを決めたのでした。

遠いので…一泊して2プレーすることにしました(笑)


理数系 バンザイニコニコ