IMG_2515.JPG

          「桜とよもぎ」

 

先日、久し振りに桔梗屋本社工場のアウトレットへ

土日祝日は大混雑必死なので平日に行きました

 

お彼岸さんのお供えに

春のお菓子が欲しいな~、と思っていた所

奥から激安袋詰めセットが出てきましたよ

 

欲しかった桜餅や草餅

よもぎまんじゅうにきんつばが入ってます(おおっ!)

即決で2袋ゲット

丁度良かった~♪と思っていたら瞬殺で売り切れました

 

激安よりどり袋×2にトッピングの桜無し桜饅頭×4

これだけ買っても500円でお釣りが来ました

ちなみに定価なら1500円以上します

こうゆう目玉商品に遭遇出来るとホントに嬉しい

必ずある訳ではないので買えたらラッキーですアップ

 

お彼岸さんに天ぷらもお供えしましたが

 

IMG_2518.JPG

 

某農産物直売所にて訳あり激安袋のさつまいも発見!

大きなさつまいもが5本も入って120円(びっくりですっ)

イイのです、天ぷらにするんだからキズ有りで十分

 

勿論こんなに必要ないので

天ぷら以外は大学芋に

 

IMG_2414.JPG

 

カットしたさつまいもに甘味料、醤油、水少々

それにココナッツオイル!!

蒸し焼きにした後、水気を飛ばせば

 

IMG_2415.JPG

 

あら簡単、あっとゆう間に美味しそうな大学芋ラブラブ

 

自分の激安サーチアンテナは日々良好ですw