鑑定も終わりまして。
ここからは、また台湾を満喫することになります^^

十份でランタンを上げにいくのと
份で街並をみに行くことですヽ(゚◇゚ )ノ
(千と千尋の神隠しの舞台のモデルの一つなのでは?と言われる場所)


まずはランタンを上げにいきますよ!
以前に行った方が、結構遠いからタクシーを貸し切っていきましょう!と
行ってくださったので、大きな車に乗り込みます。


見切れているのは運転手さん(台湾語のみ)

その日、また雨が降り出していて
ランタン上げる時にはどうかな?とか言っていましたが

ありがたいことに小雨になりました(笑)
土砂降りじゃなくてよかった(^▽^;)

そうやって、ランタンを上げるのですが
ランタンは紙でできていて、その紙の色によって願い事を書くのです。
(たとえば、仕事運、恋愛運、金運などが色分けされている)

4面あるので、友人と半分にして書き上げました。



一緒にいった方達ともあげました!


下からみた。結構高くまで上がっていきます。(空が曇っているのがわかりますね)

もっと暗かったら、幻想的だよね〜♪とかいいながら
上がっていくランタンを見あげてました。

この後、タイミングよく

あぁ!きた!Σ(・ω・ノ)ノ!



ゴーッ(近い、近い、近い)∑(-x-;)


通り過ぎる電車。(  ゚ ▽ ゚ ;)

ここではこれも名物(笑)

ランタン(十份)〜

ランタンが意外と大きくてビックリしました。
なんだか可愛らしいのを沢山あげていると勝手な想像してたので。

それから、車で結構走ったのですが電車で行くとなると
相当時間がかかるようです。
しかもそこから
九份までいくのも遠いので
ここはタクシーでの移動でよかったと思います。
(一緒に行ってくれる方が予約してくれて、感謝)

結構、田舎なので(周囲が山)
上げた後移動していても、他の人が上げているランタンが見えるほど
見晴らしがいい^^

ここでは一画でしかないので、ランタンを上げる以外は
そんなに長居する感じではないかもしれません。


では、次は
九份に向かいます^^

↓記事が長いのでまとめてみました。
【観月しのぶ台湾に行く】まとめはこちらから