ぶくぶくリナとおむすびウメ子♪

最近お友達の家でこんな物を作らせてもらっていました。フェルトのドーナッツ屋さん。

Pottery Barn Kids風の入れ物はお友達作です。いただいたの♪ この入れ物私も作りたかったので、嬉しいな。



ぶくぶくリナとおむすびウメ子♪

これはリナの初縫い物。右のはキットが売っていて、プラスチックの針が付いていてフェルト本体にも小さな穴が開いています。これで最初は練習しました。上から下、下から上というやり方がわかったようで、本物の針で作りたいと言い出したので、余っていたフェルトでやらせてみました。ブレスレット。縫い目はぐちゃぐちゃだけど、上手に指には刺さずにやっています。



ぶくぶくリナとおむすびウメ子♪

これはまだ途中。リナと私の合作です。このキャラクター達を見て誰かわかった貴方はかなりのテレビ通ですわよ。Nick Jr.(元Noggin)という子ども向けチャンネルの、案内役キャラクター、Moose A MooseとZee。テンプレートがHPに載っていたのでリナが作りたい!と。 目の部分と花の中心はリナが、残りは私。まだ綿詰めてないし、黄色い方のMoose A Mooseは終わるのか!? 紫のポシェットはリナが。リボンを付けたらポーチの入り口が塞がっちゃいましたよ・・・。