ヒートエンボス

テーマ:


ぶくぶくリナとおむすびウメ子♪


この間買ったヒートエンボスのキット↑(写真はマーサのHPから)を使ってみたのですが、第一の感想は結構難しく、部屋も汚れるしめんどくさい!でも何回かやってみたら、出来上がりのつるつるぷっくり感がたまらない~!!超自己満の世界です。金色のパウダーが一番出来上がりもきれいだし、粉が溶けてしゅっと色が変わる瞬間が面白くてやみつき。 カード作りしている人の多くがはまる理由が分かりました。


↓写真でぷっくり具合分かってもらえるかな~。 
ぶくぶくリナとおむすびウメ子♪

これはまだカードにする前。このカードストック、秋バージョンのをセールで1ドルくらいで買ったんだけど、柄も好みだし、いつでも使える物も多くてもっと買っておけばよかったな~。(そう思う物多し。)


ぶくぶくリナとおむすびウメ子♪


マーサのエンボスキットについてくる木のスタンプにCricutで小さいりんごちゃん+ラインストーンをつけてタグを作りました。これ自画自賛なんだけど超可愛いくできた~!(爆)

後ろの紙で散々悩んだあげくやっぱり水玉で落ち着くのです。

AD

ちくちく 

テーマ:


ぶくぶくリナとおむすびウメ子♪

最近お友達の家でこんな物を作らせてもらっていました。フェルトのドーナッツ屋さん。

Pottery Barn Kids風の入れ物はお友達作です。いただいたの♪ この入れ物私も作りたかったので、嬉しいな。



ぶくぶくリナとおむすびウメ子♪

これはリナの初縫い物。右のはキットが売っていて、プラスチックの針が付いていてフェルト本体にも小さな穴が開いています。これで最初は練習しました。上から下、下から上というやり方がわかったようで、本物の針で作りたいと言い出したので、余っていたフェルトでやらせてみました。ブレスレット。縫い目はぐちゃぐちゃだけど、上手に指には刺さずにやっています。



ぶくぶくリナとおむすびウメ子♪

これはまだ途中。リナと私の合作です。このキャラクター達を見て誰かわかった貴方はかなりのテレビ通ですわよ。Nick Jr.(元Noggin)という子ども向けチャンネルの、案内役キャラクター、Moose A MooseとZee。テンプレートがHPに載っていたのでリナが作りたい!と。 目の部分と花の中心はリナが、残りは私。まだ綿詰めてないし、黄色い方のMoose A Mooseは終わるのか!? 紫のポシェットはリナが。リボンを付けたらポーチの入り口が塞がっちゃいましたよ・・・。



AD

5年ぶり

テーマ:

なんとアメリカでは初、5年ぶりのスノボに行って来ました。家から35分くらいのところにあるスキー場です。山がほとんどない土地なのでもっとショボイかと思っていたけど、リフトは5基くらいあって思ってたより良かった。ウエアをそのまま着て行って車で35分走らせるとスキー場に着いちゃうなんて何気にすごく恵まれた環境よね。顔見知りの日本人が沢山来ていました。(ちなみに日本人みんなスキー上手なのぉ)

5年間運動もほとんどしてないし、車生活なので筋力も相当落ちてるだろうから滑れるのか・・・と不安でしたよ。。。行きの車の中では一人、マスラヲコミッショナーを熱唱しながら気分を盛り上げていきました。一本目はかなりコワゴワ、へっぴり腰だったけど、やってみると体が覚えてるものなのねー、2本目からはカンを取り戻しました。あのスピード感といい、あ~~~スノボってこんな楽しかったっけ?!というくらい楽しかった♪ でも母ちゃん怪我しても困るので急な所では守りに入っちゃいました。 やっぱり体を動かすってすっきりする。リフトに乗ってても気持ちが良くて自然に笑顔になっちゃうし、リフト乗り場のおっさんに挨拶された時も、Nice Smile!って言われましたよ。あたし、めっちゃ嬉しそうだったんだろな~。

ボードとブーツはレンタルしたけど、板もステップインで、想像より全然良かったです。

リナくらいの子どもも結構上手にスキーをしているのを見て、いつかリナとも一緒に滑りたいなと思いました。自分はスノボだけど子どもにはやっぱり安全なスキーをやって欲しいな。子どもの時は特にね。 

リフトに乗りながらの友達とのお喋りも楽しかったし、1回休憩して気づいたらもう5時半。 天気もすごく良くて暖かくてスノボ日和でした。来週も行きたいなぁ。 すでに足がパンパン~。明日歩けなさそ。。。

AD

バレンタイン&Thank you カード

テーマ:

約1ヶ月ぶりにCricutを箱から出してバレンタインのカード作り。しかもバレンタインの前日に慌ててねー。


ぶくぶくリナとおむすびウメ子♪
左は旦那に。右はグランマに。


このカップケーキスタンプが気に入って、Thank youカードをまた大量生産。これターゲットの1ドルコーナーのやつ。小さなクリアスタンプ4つで1ドルだけあって安っぽいんだけど。。。スタンプの所に色塗ろうかな。
ぶくぶくリナとおむすびウメ子♪
ぶくぶくリナとおむすびウメ子♪


これはまだ未完成。穴をあけてタグにしようか、カードにしようか?
ぶくぶくリナとおむすびウメ子♪
ぶくぶくリナとおむすびウメ子♪
Thank youとスタンプしたテープ、気に入ったので作り溜め。こうやって沢山作っておくと意外ともう使わなかったりするんだよね・・・。 私ってつくづく水玉好きだ。水玉柄ばかりの紙のストックとかあったらいいのになあ~。


この日は久しぶりにスクラップブッキングも。


あ~~つかれたっ。

先日、ずっと憧れていたヒートエンボスキットを購入♪ 50%オフでね。 もう何度も何度も店で眺めてはよだれをたらしていた代物です。(ヘンタイ・・・) まだ使ってないけどまたやってみたらUPします。




今度は嘔吐下痢・・・

テーマ:

先週末からの発熱+咳がやっとおさまって金曜日にはやっとプリスクールにも行けてよかったよかった♪と思っていた矢先・・・金曜の夜中、リナが寝ながら嘔吐。。。あ~~~~。翌日土曜日は補習校のお父さんと一緒のバレンタインパーティーを楽しみにしていたのですが、お休み。 まあ、ダダも風邪だったし仕方ない、私だけ行って参りました。(仕事なのでね)


私が帰ってくるとリナはちょっと熱っぽかったものの元気そうだし嘔吐も朝1回だけで食欲もあるということで一安心。ウメ子も食べた直後に2回吐いたのですがそれ以外は元気で、軽く済みました。 


これまたよかったよかった♪と思っていた矢先・・・・日曜日の夜中、私が嘔吐。かなり激しかった。。。数時間ごとに3回吐いてその後は悪寒と関節痛。またもや発熱しました。ありえ~~~ん!!! 水を飲んでも吐いてしまうし、脱水気味になりました。普段胃腸はすごく丈夫なので、子どもの嘔吐下痢をもらったことも無かったんだけど、今回は風邪引いた後で弱っていたせいでしょうか、がっつりきました。月曜は幸い祝日だったので、一日隔離で寝かせてもらって熱も引いて良くなったけど、胃がまだつらいです。や~ん痩せちゃう!!

今日から通常営業だけど、ふらふら・・・体に力は入らないし、洗濯物はたまってるし。ここ1ヶ月、毎週のように風邪を引いて、もうこれ以上はうつる物ないでしょ!?ってくらい。お祓いでもして欲しいです。