google地図検索 | あんまりこだわってなかった。

google地図検索

googleが地図検索に進出した。


ダウンロードしたけど、ぶっちゃけかっくいー!

で、すごい。


衛星写真で見れる。

今のところ、検索対応はアメリカとプエルトリコのみらしいけど、

日本やほかの国も詳細までズームアップして見れる。


今の家とか、カナダ留学中のすんでたところとか色々見てみた。

車が走っているのまでわかる。

今の家はなぜか駐車場だったり、勤務先の渋谷マークシティは

工事中だったりした。古い。想定で1998-1999くらいだろう。

でもおもろい。北朝鮮もみてみたけど、細かいところ(ビルとか車)

まではズームできなかった。

これ↓
google earth