電動自転車の充電は、こまめにやるより残りが減って来てから充電した方がバッテリーが長持ちすると、


風の便りで聞いた気がして←表現が遠回しってかねー


先日は良い感じの、残量30から目的地へ出発進行っチョキ


‥‥


あれっ‥気づけば残量15‥


からの用事を済ませて自転車をまたぐと8で点滅アセアセ


{DB438F8C-1917-4B16-BD31-B170E2114735}

↑点滅して3に見えるけど8ね。


いつの間にか8とはっびっくり点滅がまた、小心者の私を焦らせるアセアセ


坂の多い所で充電切れたらキツイぞと、


下り坂では電動を切り、上り坂でオン。と充電に良いのか悪いのか⁈


もはや消費が激しいのでは⁈と、ギモンはあるけどやるっきゃないっアセアセ


ドキドキ焦りながらも、残量8の中、無事家に着きましたおーっ!


8点滅からの持ちの良さに感謝〜クラッカー


これからは余裕のある充電ライフにしましょう🔋と思った出来事でした。チャンチャン。