SA380206.jpg
昭和鉄道高校は、高校だけど鉄道員になりたい子が多い高校です。先日文化祭にお邪魔しました!

設備もSLがあったり、かなりリアリティー溢れる『電車でGO!』があったり、本物の電車のドアの開け閉めも生徒さんが車掌さんになり、「ドア~閉まります!」とやってくれたり、まさに電車に興味あっても無くても電車三昧の文化祭でした!
その中でも、電車を更に愛する部活にもお邪魔しました。
写真も売っていて、売り切れもあり、何でこんなに売り切れがあるのか眺めていると、
目がきらめいた部員さんが電車の素晴らしさを話してくれました。
「楽しいですよ~!」「電車を見たら僕達を思い出して下さい。」様々な名セリフを聞いて、今まで移動手段としてしか思っていなく旅行でも電車で寝てて怒られたのを思いだし、あ~、確かに電車好きは楽しみ上手だと思い、楽しみ下手な私は、彼らの目の輝きを必死で思いだし生活をすると、あら不思議!
電車がいつもの電車とは、違って見える様になりました。
やる~!!
よどみきった私も目は輝けるかも~!?