スイカ好きなわたし。

スーパーで『スイカが食べたいなぁ・・・』と思ってもなかなか買えない。


理由は2つ。

1.重い

2.冷蔵庫に入らない。




なので。

わたしみたいな一人暮らしがスイカを買うには。

大きい冷蔵庫を買うか。

冷蔵庫内にスイカを保存するスペースを計画的に作るかのどちらかしかない。




嫁入り前のわたしはもちろん。

大きい冷蔵庫を買う!なんてアホな選択はしない。

ますます婚期が遠のくわ!



ということで。

冷蔵庫内の食糧たちとにらめっこの日々。


おそらく来週にはなんとかスペースを作れそうだ。

とポチっとしてみる。


もちろん。

楽天ショップでお買い物。

こんな重いもの。

いくらわたしでもひとりでは運べない。




パッパカパーーーン。

届いてしまった・・・・・・・・・・・・・

4Lの大玉スイカ。

長野の松本ハイランドとかなんとかいうスイカ。

photo:01


来週の予定だったのに・・・・。




届いてしまったものは仕方ない!




パッカーーーン!!!!!!

真っ赤っか。

photo:02



どう考えても全部を冷蔵庫に入れることはできない。



そうだ!

スイカもってチエちゃん家に行こう!



そうだ!

京都に行こう!




そんな感じで。

カットカット。

スイカもってチエちゃん家に行ってきたのだ。




わたしもスイカ食べたいと思ってたんだけね!

しかし・・・・まるまる1個買っちゃうところがはるちゃんだよね!



と言われた。

おそらく褒め言葉だろう。



天ぷらと素麺などなど。

しっかり夜ごはんも食べさせてもらって楽しい夜だったのだ。



明日の朝から。

スイカとともに生きる毎日が続く。

幸せ♪






iPhoneからの投稿