疲れは体のどこにでる? ブログネタ:疲れは体のどこにでる? 参加中
本文はここから



割とまんべんなく症状が現れます。

多いのは、目と内臓、皮膚かな。


小学校の時、もの凄くまぶたが痙攣して、ガンガン痛かったので保健室に行ったんです。
そこで、養護教諭の方に「疲れとストレス」だねって言われた記憶がある。

小学生なのに(笑)


内臓は、今も爆弾を抱えているような状況・・・。
盲腸再発の危機と今も戦っておりますw

去年、ストレスで盲腸になっちゃったんだよねー。

その時は、薬でちらしたんだけど。
今度なったら切るよ、って先生に言われた。

あれから、同じような痛みが何度もやってきたけど、その都度痛み止め飲んでごまかしてる←

いよいよヤバくなったら切るけど、それまではごまかして生きて行くのさ(笑)


一番よく出るのは皮膚ですね。

アトピー持ちではないけど、元々そんなに強い方ではなくて。
更に、昔から色々皮膚の病気になる事が多くて(笑)

帯状疱疹(胴巻き)
貨幣状湿疹
爪白癬
掌蹠膿疱症
などなど。

今でも掌蹠膿疱症は度々あります。
もの凄くストレスを感じたりすると。
一生付き合って行くしか無いと思ってます。


中々面倒な身体だけど、こうやって症状に出してくれるのは、ある意味良い事だと思ってます。

何の症状も出ないで、疲れがたまりにたまって、いつか爆発!なんて事になったら、もっと大変だと思うから。

ちゃんと、自分の身体を気遣う事が出来るから。

なんて、普段からケアしとけよって話なんですけどね(笑)


ではでは。