再び、こんばんは!

本日3つ目のご紹介は、有限会社ハヤマ商会さんより発売されております、しらさぎ化粧品の姫路しらさぎクリームです。


しらさぎ化粧品







以前にもご紹介している、姫路しらさぎセッケンと共にサンプルサイズを頂きました。


姫路しらさぎセッケンはこちら。








しらさぎ化粧品


しらさぎ化粧品は、天然成分で昔ながらの手作りで作られました、大変丁寧なお品です。


一番の特徴は、馬油が主成分で全身に使用出来るところ。


馬油の他に、ホホバオイルなどの天然成分のみが配合されており、高保湿のクリームです。



洗顔後のお顔に。



固形のクリームを少量手に取ります。
こちらはお顔用に取りましたが、少々多いくらいです。



くるくると馴染ませると5秒程で、こちらの様に溶けてクリームに変わります。




お顔全体に馴染ませました。
油を馴染ませた後の様な保湿感が伝わると思います。




乾燥気味のハンドもこの様にしっかりとうるおってくれます。




油で例えるならば、オリーヴオイルや、アロマオイル、調理油をイメージ頂くと解りやすいと思います。

確かに油ですので最初は油の膜が出来
るのですが、上記の油とは格段にさらっとしていて、時間が経つとしっとり感だけが残る様になっています。

私が使用しましたお品は無香料タイプですが、馬油特有の香り等はほとんどしませんでした。

香りのあるタイプでは、ラベンダー&ローズウッドがある様です。


馬油は最近の私の注目成分!

馬油さえあれば乾燥は全くこわくありません。

是非皆様にもお勧めいたします。


乾燥肌の方もそうですし、お水仕事をなされている方には一度ご使用してみて頂きたいです。

私の叔母はお水仕事で手荒れがひどく、いつもハンドクリームが欠かせない毎日でしたが、100%の馬油を使用する様になり、他のハンドクリームが使用出来なくなったと言っておりました。

それほどまでに、人間のお肌に馴染みの良い馬油のクリーム。


この冬、保湿対策をお探しの方は、是非ともアクセスなされてみて下さいね!


しらさぎ化粧品

しらさぎ化粧品のFacebook









Android携帯からの投稿