皆様、おはようございます!

本日は、ショーワグローブ株式会社さんより発売されております、ナイスハンドさらっとタッチ(塩化ビニール製手袋)のご紹介をいたします。


ナイスハンドさらっとタッチ



私は、ピンクのSサイズを使用。




主にキッチンで使用しました。



ナイスハンドさらっとタッチ



こちら、女性の方には皆様にご利用して頂きたいと思ったアイテムです。


家事をするとお水仕事は避けられませんよね。

お水仕事はお肌に大敵の様な気がしています。

手の年齢はごまかせませんからね。

今からとてもデリケートに扱っているところなのです。

私はお水を触るごとにハンドクリームで保湿ケアを行っているのですが、特に食器洗いを行った後はカサカサになってしまいます。

冬でしたらお水でもお湯でも手が荒れてしまうのです。


そして、グローブの使用を考える様になりました。

グローブをはめて食器洗いを行えば、そもそも手荒れはしないし効率的だと考えたのです。

ですが、思ったまま月日は流れ、なかなか購入する機会がありませんでした。

グローブ買いにいかなきゃ・・・。

そう思っている最中に出逢ったのがこちらのアイテムでした。



ナイスハンドさらっとタッチ


私のお気に入りは、やわらかい裏毛が付いているところ!

更には、抗菌仕様になっているのでお水仕事に安心して使用出来ます。





指先は分厚くなっており、滑り止め様に模様も入っています。

素手で洗うよりしっかりと食器をホールドして洗うことが出来ましたよ。





そして、全長30㎝もありますから、全くお水に濡れることがありません。

ちなみに、手のひらまわりは、19㎝です。





腕にあたる部分には、バラのモチーフが描かれています。



ナイスハンドさらっとタッチ



そして、何より驚きましたことは、水温が伝わってこないこと。

こちらは本当に意外なサプライズでした。

冬になりますと、お湯を使用しお肌に良くないですし、お水を使用すると冷たさが心臓に響きます。

しかし、こちらをはめていると、お湯にする必要が無くなり、とっても経済的になりました。


ナイスハンドさらっとタッチ


「さらっとタッチ」という名前が付いている通り、柔軟性に優れていて、水切れの良いこちらのグローブ。

この冬とってもお勧めのアイテムです!





ナイスハンドさらっとタッチ


そして、ショーワグローブ株式会社さんですが、多数のグローブを開発されています。

ホームページを拝見し、困っていることをグローブで解決出来る様、最善を尽くされているんだなぁとファンになりました。

腕の部分が長いものや、グローブに水が入らないような仕様になっているグローブもございました。

使い捨てグローブもございます。

こんなところにも使用したら良いんだと教えて頂いたところもございました。


ハンドケアに興味のある方は、是非一度ホームページをご覧になられてみて下さいね!!


ショーワグローブ株式会社

ナイスハンドさらっとタッチ






Android携帯からの投稿