皆様、こんばんは。

うっかり0時を過ぎてしまいました。


☆只今連載中のアメリカドラマのお話☆


SEX and the CITY(以下、SATC)と言えば、4人の30代を越えた独身女性のニューヨークライフを恋愛をコメディタッチに描いているドラマです。


以前はまって全シリーズを観ていた時は学生時代。

当時結婚のテーマは身近にありませんでしたので、恋愛観に焦点を置きながら自分と照らし合わせていた様な気がいたします。

けれども今は、ちょうどこの4人の登場人物と同じ年齢で、悩みや不安、価値観等に共感出来る年頃になったみたいで、また以前と違った角度で共感したり考えさせられたりしています。

今回学んだこと。

それは、「自分」とはどの様な人間であるかを自分が一番理解してあげて、自分らしく生きることが大切。

自分を持っている人間になりたい。

そう思いました。

過去の私は自分がありすぎていた気がします。

自分とは何者で何がしたいのか、とても明確でした。

ですが最近はそういった自分らしさが無くなっていて、周りからの価値観に振り回され過ぎていた気がします。

30代は人生の過ごし方に責任を持つことが増えて、制約がついてまわるので、夢を持つにも限界が出てくる、とある本に書いてありました。

私も周りから見られているあるべき姿になろうと無理な自分を理想としだしてしまっていたのかもしれません。

こういう時って、アメリカスタイルの、私は私、の生き方をドラマで見ているとスカッとするのです。

自分に正直でありたいですね。

そうすればきっと後悔だけはしないはずです。


☆次回へ続く☆



それでは本日のご紹介へ参ります。


大東化学工業株式会社さんより発売されております、【優もあ】美・髪ドリンク 楽もあケラチン 3本セット。



コラーゲン・プラセンタ・グルコサミンのドリンクブランド「優もあ」通販ショップ














こちらは、髪の美しさを内側からサポートしてくれるアイテム!


注目の成分はこちら!

・ケラチン・・・なめらかさとツヤをサポート

・亜鉛・・・豊かさをサポート

・コラーゲン・・・潤いをサポート

・ショウガ・・・血行をよくして健康をサポート

・ローヤルゼリー・・・豊富な栄養素を含む



その他に、アップル濃縮果汁、緑茶エキス、クエン酸、甘味料(ソーマチン・スクラロース)が含まれています。


お味は、リンゴの自然な甘さとショウガの風味で冷やさなくてそのまま飲める飲みやすい味です。


保存料は無添加です。




私は髪がダメージとくせ毛でまとまりがないですし、母は薄毛ですから、この様なドリンクタイプの美髪アイテムはとっても嬉しいアイテム!


2人で頂きました。



まずは私から。


フィッシュコラーゲンでしょうか。


何だか独特なお味で、私には合いませんでした。


ですが母は、酸っぱいけれど飲めるよ!とのことで、喜んで飲んでいました。


良かったです。



ヘアケアで今までずっと試していたのは、シャンプーやトリートメントで、つまりは外からの補修ばかりでした。


でも、ドリンクで体内からアプローチをすることも出来るんですね。



私はヘアケア目的で母と飲みましたが、割れやすい爪の方にも良いそうですよ。




こちらは、沢山のコラーゲンを販売されているところですので、コラーゲンに興味のある方は、是非ともサイトへアクセスなされてみて下さいね!





コラーゲン・プラセンタ・グルコサミンのドリンクブランド「優もあ」通販ショップ







Android携帯からの投稿