皆様、こんばんは。

本日も美容ブログの更新、楽しみながら行わせて頂きます。

おゆきさん、コメントありがとうございます!!

昔、幸せの定義を教えて頂いたことがあるのですが、心が穏やかで余裕があること、らしいですよ。

心に波風が立っていない時。

これは心に余裕が無いと訪れませんね。

心に余裕があれば視野が広がり、何をしなければいけないか、について臨機応変さが出てきます。

そこで美容に注力すると、お顔だけでは無い、体全体のケアやインナービューティーまで気を使える様になりますよね。

おゆきさんの「ながら美容」他記事も、楽しく拝見させて頂きました。

「ながら美容」だって、意識していないと出来ないものだと思います。

心がけて心に余裕が出来る様に、日々の疲れ事を溜めないようにしていきたいものですね。

おゆきさんのライターへの夢、実現出来ると良いですね。

応援しています。





それでは、本日のご紹介に参ります。


既に何度もご紹介しております、ゆめじん有限会社さんから発売されておりますハイビスカスシャンプー&ハイビスカストリートメントのご紹介です。



ノンシリコンの、ハイビスカスシャンプー




ハイビスカストリートメント 40mg





かれこれ9月25日より、1ヶ月使用して参りました。


本日の投稿に合わせて過去の記事を読み返していたのですが、天使の輪を発見しました!!

癖毛で硬い髪質で縮毛強制を繰り返し、カラーリングも繰り返している私の毛先5cmはもうボロボロですが、根元はハイビスカスシャンプー&ハイビスカストリートメントの効果が出ていると思います。



ご覧下さい。


★10回目
ハイビスカスシャンプー
ハイビスカストリートメント






★11回目
ハイビスカスシャンプー
ハイビスカストリートメント





★12回目
ハイビスカスシャンプー
ハイビスカストリートメント







しっかり潤っているのに軽い感じ、

スカルプケアで頭皮が健康な感じ、

どちらも最後まで変わらない安定感がございました。


そして、地肌や髪に優しい原料から作られているヘアケアアイテムは、安心して使用出来て良いですね。






実は、縮毛矯正と硬い髪質+カラーリングで痛んでいる毛先がどうしてもパサついてしまい、どうにかならないかと思っていたところ、ゆめじん有限会社のご担当者様よりアドバイスを頂きました。

洗い流さないトリートメントを使用すると良いそうです。


早速使用してみました。


すると・・・途端に髪がとっても柔らかくなったのです。


きしみのかけらもございません。


★13回目
ハイビスカスシャンプー
ハイビスカストリートメント
洗い流さないトリートメント





この日は急いでいた為、全体写真では毛先が広がっている様な画像になってしまいましたが、アップ画像では、落ち着いている感じが解って頂けると思います。



やはり、その道のプロの方のアドバイスは違いますね。



この時使用しました洗い流さないトリートメントにつきましては、後程の記事でアップいたします。








本日はせっかくですので、ハイビスカス葉エキスの優れた保湿機能についてご紹介したいと思います。


ハイビスカス葉エキスとは、ハイビスカス葉から抽出された多糖類が主成分の植物性ヒアルロン酸のことをいいます。

ゆめじんさんの配備す葉エキスは、原料栽培から抽出・製品開発までの過程において文部科学大臣賞を受賞し、この度アメリカにおいて“世界で初めてトレードネーム「植物性ヒアルロン酸」として認定”されました。


感想した環境では“しっとり潤い”

湿度の高い環境では“ベトつかない”


そして、活性酸素消去能、メラニン色素生成抑制能などが備わっています。



ハイビスカス葉エキスの保湿能がヒアルロン酸やグリセリン(代表的保湿)より優れているという実験結果もございます。



なんだか凄いお話ですね!!



諸外国、特にアメリカやヨーロッパでは基準や認定への審査は非常に厳しいもので、そのアメリカで認められたということは凄いことです。



今までずっと、ハイビスカスシャンプーとハイビスカストリートメントのご紹介を行ってまりましたが、こちらのハイビスカス葉エキスを使用したスキンケアアイテムも展開されているんですよ。


ハイビスカス葉エキスを使用したアイテムが気になる方は、以下のサイトよりご参照下さいね。

肌に優しいハイビスカスヘアケア&スキンケア化粧品のゆめじん from沖縄




ゆめじん有限会社の皆様へ。

私の切なる希望です。

是非ともハイビスカス葉エキス入りの洗い流さないトリートメントをお作り頂きたいです。

私の様なタイプの人間にはとっても必要なアイテムでございます。

今後の展開に期待しております。

この度は素敵なアイテムと出逢わせて頂き、ありがとございました。







ハイビスカスシャンプーについてとっても詳しくご紹介されているサイトです。

気になる方は、是非ともアクセスなされてみて下さいね。

ハイビスカスシャンプー


ハイビスカスシャンプーおためし





ハイビスカスのうるおいとやさしさをあなたへ【ゆめじん スキンケアトライアル】