有難いことに あっしの所へは いろんな情報が入っておりやす

 

少しでも あっしのブログを通じて知って欲しいと言うことで

芝居や舞踊の内容などが・・ラブラブ

 

これは 今夜か明日の朝にでもレポするでござんす

あっしには 夜の「お仕事」があるんで 確約出来やせんんが・・てへぺろ

 

ただ これだけは 早めにと考え お知らせするでござんす真顔

 

正二郎が 口上でお願いした内容でござんす

これについては 複数の方から同じ内容で寄せられておりやすんで

間違いねぇと思うでござんす

 

雷三に関する話は 座員には訊かないでください

毎日、お出迎え、お見送りで座員たちに色々訊かれる客が多く

その度に 心の中では辛い気持ちになり

それを引きずったまま舞台に立ったりして

客に満足な舞台を提供されない事を恐れ

また 翌日の稽古にも影響しているようでござんす

 

舞台や送り出しで笑顔を見せていても

かなり座員は疲れきっているようでござんす・・

 

 

雷三については 正二郎が座員に代わって

心配されているお客様に

口上で話しているようでござんすが

これも かなり辛いでござんしょうなぁ~ショボーン

 

正二郎は 雷三の体調に気を使っていれば

こうならなかったのに

こうなったのは自分のせいだ

と かなり自分を責めているようでござんすショボーン

 

 

何も聞かずに 今日の舞台は良かったよラブ

明日も来るよニコニコ(実行可能者に限るイヒ

の声が大きな励ましになると思いやす

 

舞台で必死で笑顔を作っている情景が浮かんだ時に

研二郎が急逝した時の

妻の竜子や子供たちの失意を思い出したでござんす

 

あの猛烈に働く竜子が自分の出番が終わると

いつもやっていた裏方を

何もせずに閉じこもっていたのが数ヶ月続いていた事をガーン

ひかりから 数ヵ月後に聴いたでござんす

 

後遺症(?)が一年近く続き

お母さん元気になったか?

と訊いたのは一昨年の12月でござんした

それだけ 失意の期間が長かったのでござんす

 

ひかりが父・研二郎についてポツリポツリ語り始めたのも

逝去後 数ヶ月経ってからでござんした

それも自分の口から・・

 

今は精神的にかなり混乱しており

座員皆を黙って見守る時期だ

とあっしは考えておりやす

 

岡山、九州、関東でも・・m(_)m


拡散希望‼️