今日は所属事務所であるマセキ芸能社主催の企画ライブでした。

{1203D268-D07D-4A11-9C34-8AC057F4E9F8}

お客さん投票で順位を争うライブ。

もしウケなくても後悔しない、自分の好きなネタを用意したのですが、まあうまくハマらなかったですねー。台詞も飛んじゃうし、ボロボロの出来でした。

ライブに出る機会が少なくなってくると、余裕も自由度もなくなってまあ良い事ないですよね。本当に甘い世界じゃない。ウケたかウケないか、しかないカッコいい世界でございます。

せとに票を入れてくださったお客さん。

恥ずかしい思いさせてごめんなさい。でも投票して下さって本当に嬉しかったです。そしてライブのエンディングで喉枯れるほど弄られました。

MCをやってたジグザグジギーの2人とは旧知の仲なので、まあ楽しいかんじでいじってくれました。ありがとうね。

でも悔しいものです。負けるというのは。「他の人よりネタ面白くなかったよ」とはっきりと言われるのは。悔しいと思わなくなったら終わりです。

コンビ時代にこんなけちょんけちょんな結果になった事って多分ないです。あってもなにかしらを理由に言い訳できるしね、2人でネタやってると。でもピン芸人は言い訳がききません。

高3の数Ⅲのテストで一度、0点とった事あったな。その時と同じ気分ですよ。川崎先生。

これはある意味で到達点だと思います。

ここから自分にはどんなネタができるか、もういちど考えるチャンスを頂いたと。まあ考えても仕方ないからどんどんやっていくしかないんですけど。

番組MCも、リポーターも、全身タイツも、イベントの司会ももちろん全力で頑張りますけど、もっとネタを頑張ろう。

ネタがウケた芸人さんのキラキラした目と自信に満ちた表情ったら、もう本当に素敵だしカッコイイもの。そんな顔をしたいから芸人を始めたんだもの。

それを忘れちゃいけないなと。そんな日でした。

6/30、7/1の2日間に、単独ライブも予定してます。その詳細はまた今度書きますが、そういうのも控えているわけで、逃げだすわけにはいきません。

…という、前向きな文章を書く事でメンタルを落ち着けながら前に進もうとあがく、わたくしでした。たはっ!

さてさて、告知の出来る自分の活動はできるだけお知らせしよう、と思っている今日この頃なので、お知らせです。

以下、ドラマDVDが発売されるにあたり、発売記念イベントがあります。

実はせとも、声の出演をしています!野球の試合中の実況アナウンサー役です。ハマリ役です。自画自賛しときます。聞いたら分かるかなー?

まあきっと、うちの両親ならわかるはず!笑

{5FDED7D9-7F0A-43D1-8E0F-0FC5AF388259}

■「夏空の君と」DVD
監督:武田洋平
脚本:川原田サキ
出演:山本一慶 遊馬晃祐 上田悠介 汐崎アイル(特別出演)
価格:4,800円(税込)
発売日:5月19日(金)
本編:約40分/特典映像50分付き

とまあ、そんなわけで、出演している4人の俳優さんとトーク&即興芝居のイベントです。

■5月14日(日)「夏空の君と」DVD発売記念イベント

会場:渋谷ファッションインキュベーション

第1部 11:15開場 12:00開演 →第1部店長:トキオ(山本一慶)

第2部 14:30開場 15:00開演→第2部店長:サトル(遊馬晃祐)

第3部 18:00開場 18:30開演→第3部店長:マスター(上田悠介)

※カフェの客:汐崎アイル&せとたけお

※1日3回あります。回ごとによってスポットを当てる主役が変わります。

その主役を中心に、作品の舞台にもなったイケメンしか働いていない「カフェ」という設定で即興芝居します。観に来るお客さんからもお題募集中との事です。

その日、その回しか絶対に観られない貴重な即興芝居をお楽しみ下さい。

もちろん、トークコーナーもあります。MC頑張って出演者の素の部分を引きずり出してやろうと思ってます笑。

詳細はこちら!

4人の出演者、そしてその即興芝居に興味ありましたらぜひお越しくださいー!!楽しいよ!!

ではおやすみなさーい。