【今日の学習状況】:美術検定2級学習
本「美術検定2級練習問題」
  右矢印日本美術史:鎌倉時代~明治時代の復習


今日は、北斎の面白サイトの話題を見つけました~。


こちらのサイト⇒浮世絵師 葛飾北斎 | 北斎漫画・挿絵・春画にみる北斎の世界

美術覚書
(画像:浮世絵師 葛飾北斎 | 北斎漫画・挿絵・春画にみる北斎の世界)


東洋古美術商・浦上蒼穹堂による、北斎を紹介する特設サイトなのですが・・・

北斎漫画の好きな絵を選んでセリフをつけて、簡単に4コマ漫画が作れちゃう!
そしてプレイヤーで再生して楽しめちゃう!ということらしいので!


私も作ってみました~(´∀`)



が、作成したプレイヤーを記事に貼りつけられないので、スクリーンショットで掲載します。


タイトルは「オネショ」でございます。
美術覚書




美術覚書
「オネショなんか気にすんなよ!元気だせって!」




美術覚書
「聞いて聞いて!アイツ昨日さ~ププ!」




美術覚書
「オネショしたんだってオネショ!プププ!」




美術覚書
「ごめんて!もう言いませんって!」




ちゃんちゃん!


小学生のようなネタで失礼しました~(o^∇^o)



★この4コマ漫画のプレイヤーURLはこちら⇒http://www.hokusai.gr.jp/?comicid=742




4コマ漫画にできる北斎の絵もたくさん選べるので、色々遊べて面白い!
北斎漫画の時計のブログパーツなんかも提供しています。


また作ってこよ~っとε≡≡ヘ( ´▽`)ノ



では、また~。もいもい波