平原綾香コンサートツアー2012~ドキッ!~

19公演目 8月18日(土)栃木公演

       会場:宇都宮の栃木総合文化センターメインホール


ツアー宇都宮公演の翌日8月19日(日)

三眠とチャボはホテルをチェックアウトし、涼しいうちに宇都宮の

街を散策しようと言うことで、松が峰教会から東武デパート、

アーケード街のオリオン通りをぷらぷらしていました。

日曜日の朝10時過ぎと言うこともあって

ほとんどのお店は閉まっており人影もまばら。


歩いているうちに地元の作新学院が準々決勝に進出と手書きの

タテカンが目に留まり、ふと横を見ると道路わきにテーブルと椅子。

テーブルの上には下野新聞。

ここに座って読んでもいいってこと?なんて思いながら、

開け放たれた店内を見ると、そこに鄙には稀な(表現が古~い!)、

都会的な素敵な人が座っていました。

チャボは店内は喫茶室なんだなんて考えながらしばし眺めていました。

目の少し悪いチャボはジーと見ているうちにドキッ!

エッ!まさか~?そんなはずないよね。ありえない。

ドキッ!ドキッ!してきてもうその時は、日頃の思慮深さも、

奥ゆかしさも、恥じらいも、シャイな性格も、理性もかなぐり捨てて

チャボは店内に入ってしまいました。


そうです、そこに座っていたお方はチャボがもっとも敬愛する歌姫、

平原綾香さんでした。


チャボが「チャボと申します」って言ったらにこやかな笑顔で立ち上がって

「いつもいつも、ありがとうございます」なんて言われ、

チャボは心臓が止まり、いや止まりそうになり、

その後いろいろ話したにもかかわらず、記憶が飛んでよく憶えていません。

最後に両手で握手をしてくださり、

外で待っていた三眠にまで挨拶をし、お別れをしました。

それでもチャボは最後には平静さを取り戻し、突然の非礼を詫びました。



A-yaブログに綾香さんがそのアタリのことを書いています。

http://ameblo.jp/hirahara-ayaka/entry-11332328275.html#cbox

その後三眠とチャボは家に帰るまでずーとこの話題ばかりでした。



テレビやステージでの綾香さんはパワフルでエネルギッシュ。

自信に溢れ華やかです。一回りも二回りも大きく見えます。

間近でお話をした綾香さんは清楚で繊細な感じでした。

まさに「舞い降りた天使」でした。羽根は見えませんでしたが・・・。


チャボ、ツアー参加5公演目にして最高のドキッ!体験。


後で調べたら下野新聞のNEWS CAFE

チャボのブログ-宇都宮④
今年(2012)6.1にオープンしたそうです。

チャボのブログ-宇都宮①
チャボのブログ-宇都宮⑤

NEWS CAFEのキャッチッフレーズ

「ニュースを、あなたの、いきつけに。」