昨日の夜は大広間でみんなでいろんな話をしたり、わいわいやったりとにぎやかでした。



そして
今日は朝から淡路島で行われている地域決勝大会予選リーグの
FC大阪vsヴォルカ鹿児島の試合をみてきました。




photo:01






本来ならば僕らがここで戦っていたかったし、ここにいなければなりませんでした。


そういう点ではすごく複雑な気持ちでした。


結果は2-0でヴォルカ鹿児島の勝利。



FC大阪があそこまで押し込まれているのは正直はじめてみたし、ヴォルカ鹿児島はすごくまとまっていて、サッカーも関西や関東にはない独特なスタイルでした。



やっぱり最後は今の僕らに欠けている球際、切り替え、気持ちの部分がすごくでてました。


見ててほんとに勢いあるし、手堅い。
勝つべくして勝ち上がってるんだなと思いました。



聞いた話だと、ヴォルカの選手はみんな日中は別々の仕事をしていて、夜から公園のすごく狭いスペースで自分達で発電させたライトを使用して練習しているらしいです。

監督も全社後にやめたらしく、この地決はメンバー選考など選手たちですべてやっての予選リーグ全勝。





そう考えると僕らはすごく恵まれてるし、やっぱり考え方もすごくあまいと率直に思いました。




試合後には
昨シーズンまでアミティエでプレーしていた
たけるさんとも会いました。

photo:02





相変わらず明るくてすごく元気をもらいました。




決勝ラウンドもがんばってほしいと思います。



#17


☆サポーターズクラブ会員募集中!☆ 神戸/サッカー教室 神戸/サッカースクール 神戸/ベースボールクラブ 神戸/野球教室 住吉/サッカー教室 住吉/サッカースクール

iPhoneからの投稿