アレポとしあわせマイレージ

ジャックラッセルテリアとコイケル♪コイケルホンディエ専門ブリーダーのワンコと着物生活の楽しい日々

 我が家のワンコメンバー音譜 











メダルトレーニングチャンピオンメダル★グレイス ★ケリー 



        




seiアレックス 2010/9/5生 seisei グレイス 2011/5/12生seiseiケリー 2014/7/14生 seiseiメルバ 2015/8/9生 seisei冷静沈着な Cool boy seisei お笑い系 おっとり女子 seisei 優しいお姉さんキャラseisei へこたれないビビリキャラsei





子犬のお迎えご希望の方へ。
子犬のご見学申し込み、ご質問等はホームページからお問い合わせ下さい。
ハートハート







テーマ:

祝!祝!祝ー!!!です。

 

 

初のCD1、デビュー戦を1席でかざることが出来ましたぁーキャー~きゃあーー

 

 

↑ 表彰台の上のメルを見る限り、何やらご本人状況を今一つ理解しておらんような。。。。笑

 

メル;「なんでここにいるんでしょーーかー??高いところはなんだか落ち着きません。」

 

メルの性格からすると、さしずめこんな風だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルバの競技開始時間が遅い方でかなり待機時間があったようですが、

集中も切れることなくやれたようです。

得点も50点満点中49.8点の高得点。

 

どうしてもしっぽが下がり気味だった癖が見事に上がりコイケル特有のしっぽのフリンジを

ゆらゆら揺らしながらの行進をしていました。

 

 

 

 

 

先輩犬とのツーショット❤。。。。ってよそ見ですかー??

 

 

 

色んな音やマイクの声、人、犬、ニオイ、、、

 

メルバお上りさんの心境でキョロキョロだったのでしょうかえがお

 

 

 

 

 

 

ここでも甘えっ子メルハート

 

私、メルバのこの表情大好きです!

 

 

 

 

何はともあれ、メル頑張ったね!

 

 

ホームページはこちらから Art one grace kennel  へお立ち寄り下さい。

 

花 子犬に関するご質問等はホームページからお問い合わせ下さい。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グレイスやメルバに続け~!!とトレーニングチャンピオン目指して修行中のメルバに会って来ました^^

 

 

 

 

 

一歳半になってすっかり成犬らしい顔立ちになりましたね~。

 

とは言ってもまだまだ中身は子供っぽさが残っているメルバです。

 

 

沢山の友達も出来、訓練所生活も楽しそうです。

 

 

 

 

私たちの顔を見たら大喜びしてくれて、じっとしてくれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近グレイスによく似てきたメルバです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとーさんに甘えて離れない。。。。クスクス。

 

 

 

 

 

 

 

失敗しても、怒られてもめげない性格のメルバ。

その逞しさが競技会でいい方に出てくるといいですね~!

 

これでも、メルバは超ビビリな子だったんですよ。

犬の性格は育つ環境や経験で大きく違ってきます。

 

 

「性格の良いワンちゃんを迎えたい」とお望みのオーナーさま、

パピーちゃんは無垢です、どんな性格に成長するかはオーナーさま次第と言っても

過言ではありません。

 

 

 

 

 

まずは、メルバは競技会を楽しんでくれているのが私の何よりの喜びです。

 

結果は後からついてくる!

 

 

メルバ、ふぁいてぃん~♪

 

 

 

ホームページはこちらから Art one grace kennel  へお立ち寄り下さい。

 

花 子犬に関するご質問等はホームページからお問い合わせ下さい。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ何かと忙しく、散歩と庭で遊ばせるだけの毎日になっていました。
 
そのせいか、ケリーなんて家の中を突然ダッシュしたりして
こりゃいよいよ有り余るエネルギーを発散させてあげないと。。。。と、
うっすら雪が積もる中ワンコ達を遊びに連れて行きましたcar*びゅーん
 
 
 
一番乗り~♪
 
 
 
ってか、氷が張るくらい冷えた朝っぱらから犬と遊ぶ人はそうそういないかもアセアセ
 
 
 
グレイスとケリー、余程楽しいのかルンルンオーラが出ていますね~ルンルンルンルン
 
 
 
 
 
 
私達だけの貸し切り状態ですから気兼ねなくノーリードで放牧できます。
 
 
 
 
       
 
 
 
 
 
アレックスは得意のドリブル遊び♪
 
 
 
 
巧みにボールをコントロールして、私の足元に持ってきます。
それを私はまた投げるのですが、中途半端な投げ方をするとあっという間に持ってきてしまうので、なるべく遠くへ、複雑な地形の方へ投げて時間稼ぎをするのです苦笑い
 
 
 
そして、アレックスが来るまでの間に今度はグレイスとケリーにボールを投げて遊ばせるのですが、
 
 
 
 
 
 
 
グレイスの十八番だったボールキャッチも、いつの間にかケリーも上手になりました。
 
 
 
 
 
 
必死にボールに食ら着いて行くケリーとは違い、さすが余裕のキャッチングbyグーちゃんオンプ
 
 
        
 
 
 
 
 
何度も何度も飽きることなくボールを追い続けるグーちゃんとケリーでした。
 
 
 
 
 
 
 
ワンコ達も楽しかっただろうけど、一緒に遊んで私もリフレッシュできた朝の一コマでしたルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       

ホームページはこちらから Art one grace kennel  へお立ち寄り下さい。

 

花 子犬に関するご質問等はホームページからお問い合わせ下さい。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はワンコブログはちょっとお休みをして、
毎年恒例のお楽しみを、今年もして来ました♪というお話です。
 
 
 
 
今年の新春大歌舞伎は、新橋へ。
三代目右團次さんと右團次さんのお子さんの二代目右近ちゃんの襲名披露公演でもあり、
猿之助さんや中車さんも出るって言うので、今年はいつもより期待値が半端なかったんですから 笑
 
 
 
 
          
 
 
お席も花道の側の猿之助さんの後援会席で、役者さんの衣装や汗がかぶさって来る程の距離から演目を堪能して参りました音譜
 
猿之助さんの舞はいつ見ても惚れ惚れしちゃいますね~。あの所作は女性として学ぶ点が沢山あります。綺麗なふるまい、、、、見習って身につけよ~。
 
この日は夜の部でしたから、お昼時は浅草へお散歩に。
 
 
 
 
                           
 
今年は日本の女の子たちがレンタル着物を着て浅草参りを楽しむ姿が多かったのが印象的でしたLOVE
きっかけはどういう形であれ日本文化である和服を体験してもらえるのは嬉しい事です。
 
 
 
 
年末にねじり鉢巻きで日本刺繍を仕上げた、着物とコートを羽織り、ちょっと早い春を意識してみました。
 
   
 
                      
 
 
 
翌日は迎賓館を見学。
 
 
  
       
 
 
京や猪上さんのつどいの会にもご一緒させて頂きました。
 
新宿末廣亭での落語で大笑い♪
 
 
 
 
最近落語が面白くなってきたタイミングでの、今回の寄席。
歌武蔵さんという元力士だった噺家さんの贔屓になって帰ってきました。
生の寄席、是非機会を作ってまた足を運んでみたいものです。
 
 
猪上さんのブログは和服に関するテーマで、毎日更新されています。
染めと呉服 京やの覚書 ← ブログはこちらから
 
 
 
そんなこんなのお楽しみ、来年もまた致しまする。なわけで家族のみんなお留守番お願いねウインク
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
メルバは超甘えっ子です。
 
抱っこしてー!っと催促して来ては私の膝の上でお昼寝 ぐぅぐぅ
膝の上に収まり切れずはみ出すものだから、
メルが落ちないよう私は手で押さえているので何も出来ませんアセアセ
 

 
でもね~、可愛くてついつい私も許しちゃうんですよね 苦笑
特に冬は抱っこしていると暖かいしね!
 

 
 
 
 
そんなベタベタ大好きメルバは 今年も競技会目指して訓練を始めるべく訓練所へ行きました。
 
 
 

 
 
訓練所へ着いたら、担当の訓練士さんに大喜びで寄って行ったのに、
自分だけ残るとわかったのか 「あれっ??」って顔してこっちを見ていました。
 
 
 
 
そうそう!メルバに新しいお友達が出来たそうです。
 
ビーグルちゃんとチワワちゃん♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
足、どろんこにしてます 
どんだけ遊んだの?? 笑
 
 

 
 
パピーの時はセカンドケリーなんて呼んでいましたが、
 
成犬になったらグレイスとよく似てきました。
 
 
さてさて、メルバはグレイスやケリーに続いてトレーニングチャンピオンになれるでしょうかえがお音符
 
頑張れ~!メルバ旗旗旗
 
 
 
 
昨年の本部大会でのメルバこちらこちら
 

 
 
 
 
 
 
 
ホームページはこちらから Art one grace kennel  へお立ち寄り下さい。
 
花 子犬に関するご質問等はホームページからお問い合わせ下さい。
 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワンズの運動不足解消のために庭でボール遊びが日課です。






よくもまぁ飽きもせずうちのワンコちゃん達、


庭 = ボール遊び = きちがい いきがい になっております苦笑









今まで、もっぱらグレちゃまの十八番だったボールキャッチですが、

ケリーもメルバもすっかり出来るようになり、一緒に遊ぶ私も益々楽しくなっています音譜








それにしても、ボールひとつ取りに行くにもそれぞれの性格がよく出ますねー。

それを見て私はまた大笑いするわけですが、

ワンコ達のお陰で笑いが絶えず、

笑いは身体を活性化し、免疫力がアップするといいますから、

ワンコ達の運動と言いながら実は私の健康つくりにもなっていることに感謝!感謝!



だって、ワンコちゃん達がいなかったら寒くて一日中家に閉じこもっていますもんねあせる



お散歩も寒いと飼い主も消極的になってしまいがちになりますが、

一日中お家にいたワンコ達にとって お散歩は運動やリフレッシュ!ストレス解消になるし、

飼い主側も歩けば健康維持になりますから是非是非一緒に楽しんでください。






また訓練所へ戻るメルバにはいつもより沢山ボールをキャッチできる場面を作ってあげました。












最後は、みんながそれぞれキャッチ成功しておしまいです^^

遊びでも訓練でも、成功したら終わりにしています。

(だからといって成功するまで延々とやり続けるのはNGですが)


犬も成功失敗は理解しますので、

「あぁ~あ、失敗しちゃったな~」で終わりにするのではなく、

「よし!決まったぜ!」と終わった方がワンちゃんも気分がいいし、

自信にもつながりますものね!


人間と同じです。












花 お知らせ 花  

次回子犬の出産に関してのご質問はホームページからお問い合わせ下さい。 



ホームページはこちらから
Art one grace kennel  



ぽちっとヨロシクおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

5人間4ワンコ、にぎやかな毎日を送っています えがお

 

 

 

 

 

 

さてさて、ワンコが揃うとなぜがみんなを並べて写真を撮りたくなる、

ワンコあるある光景。

 

 

 

 

 

       

 

 

ところが、全頭集中させて静止してくれるかというと、これがなかなか大変なのです汗

 

 

 

注意がそれてなかなかキメ画像が撮れない汗

結果何度も同じコマンドを繰り返す結果になるわけです苦笑

こちらは何としても好みの画像が欲しくて必死になってしまうのですが、

それとは裏腹にご迷惑極まりないって様子の両脇の二頭。

 

 

 

 

グレイスもメルバも視線をそらし耳が左右に開いたり(不安)、後ろに引いたり(緊張)している

これって、カーミングシグナルですね。

特にメルバはアレックスとの距離が近すぎて、居心地が悪いのにその状態でじっとしていなければならないため身体をそらしています。

 

カーミングシグナルとは、ワンちゃんが「不安」や「ストレス」を感じた時に、相手に自分の状態を伝える信号(合図)や自身や相手を落ち着かせる動作のことです。

無用な争いや危機を回避したり自分の意思を伝えるための体を使った犬たちのサインなのです。

 

私が何度も同じ姿勢を繰り返しさせるので、グレイスとメルバはそれが嫌でストレスを感じ、

耳の動きだったり体の位置で表現していたのですね。

アレックスとケリーも緊張した表情をしていて、楽しそうな写真とは言えません。

 

 

 

他にもワンちゃんが発信するシグナルは色々あり、

知っておくと飼い主さんはワンちゃんの今の精神状態を理解でき、危険を回避したりワンちゃんのストレスを軽減させてあげることが出来きます。

 

 

 

 

 

 

カーミングシグナルがわかりやすくイラストになったものがあります。

 

Doggie Drawings さんのHPからダウンロードできます。
 

 

 


 

 

 

 

↓こちらはリラックスしている時の集合写真。前出の写真との違いがよくわかりますね!

 

 

飼い主の自己満足の為に、可愛いワンコ達にストレスを与えてしまい可哀そうな事をしたと反省しました。

 

 

 

 

 

ホームページはこちらから Art one grace kennel  へお立ち寄り下さい。

 

花 子犬に関するご質問等はホームページからお問い合わせ下さい。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

良いのか悪いのか、お正月準備も年々簡素化してきている我が家ですが、

 

お陰で、お正月の準備に費やす時間が少なくなった分、しっぽのはえた子供たちと一緒に過ごす時間が増えて嬉しい私です。

 

 

 

我が家ではどうしてもコイケルチームが注目を浴びがちですが、

私の超・超特別な存在のアレックス

 

 

 

アレックスの優しい表情と 抜群の安心感を与えてくれる存在感が魅力なのです。

 

 

        

 

 

 

 

 

 

グレイスは精神も肉体も落ち着いて、成犬らしい自信と堂々とした風格が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

ケリーはとても優しい子です。ガツガツした強引さがなく、その繊細さは守ってあげたくなるお姫様タイプ

 

          

 

 

 

 

 

 

我が家の一番の甘えっ子はメルバ。抱っこのおねだりはもちろん、「撫でて~」ってすり寄ってくる甘え方はこちらが拒めなくなる可愛らしさ

 

       

 

 

 

 

みんな共に、健康でいっぱい笑える2017年にしようね音符音符音符音符

 

 

 

 

さぁ~、それじゃこれからお散歩に行くよーーー!!

 

 


 

 

ホームページはこちらから Art one grace kennel  へお立ち寄り下さい。

 

花 子犬に関するご質問等はホームページからお問い合わせ下さい。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年も残すところ二日と数時間。

新しい手帳をパラパラめくり、2017はどんな一年になるのかな~とワクワクしていますしあわせー

 

 

来年は、ワンコ達をもっと思いっきり走らせられる場所を作ってあげられたらいいなぁ~きらハートきらハートきらハート

 

 

 

先日ルルちゃんママとランチ忘年会をしました。

 

 

              

 

 

いつもの事ながら引き出しの多いルルちゃんママとの話は尽きず、

あっという間の数時間でした。

 

 

 

 

 

コーヒー、いったい何杯飲んだのかしら じーっLOVE

 

 

 

 

慌ただしく過ごしていたから、ほっこりと温まるひと時を過ごすことが出来ましたキラキラハートキラキラハートキラキラハート

 

 

 

 

           

 

 

 

 

see you......音譜

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の年末年始は、我が家のワンズメンバーみんな揃って過ごせるので私はホクホク喜んでおりますルンルン

 

な~んか、しっぽのはえた子供たちが皆居ると外出するのも控えちゃいますね。

なので、食料品以外のお買い物はもっぱらア〇ゾン 笑

うちのパパさん、怒りもせず段ボール箱片づけてくれています(感謝)

 

仕事部屋へ行ってもなんだか落ち着かず、ワンコ達が過ごす部屋に持ち込み、

時々手を止めてはワンコ達を眺め「可愛い~なぁ~」なんて独り言いいながら

過ごす毎日ぐぅ

 

 

 

グレイスの特許だったボールキャッチも、最近はケリーもメルバも出来るようになりました。

 

 

 

ケリーとメルバは、グレイスを手本にボールキャッチを覚え、

グレイスは、ケリーとメルバを手本に庭のトイレでもチッチが出来るようになり、

やはり犬は犬同士ってことでしょうか。

 

 

 

 

運動の後はまったりタイム

 

大人も横になれるサイズの大きな犬用ベットなのに、4頭だとギューギューですねあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

しばらくすると、、、、、

 

 

 

 

 

 

こうなっていました 苦笑汗

 

 

 

 

 

 

押しの強さ一番のメルバちゃま冷や汗

 

 

 

 

 

 

他の子たちはどこにいるかと言いますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一か所にまとまってお休み中。

 

 

 

さすが、我が家の年上さん達。

ここは、年少さんのメルバに譲ってあげたのだと勝手に解釈する犬バカ母なのでした。

 

 

 

で、メルバですか?

 

 

大きなベットを独り占めして、へそ天で寝ていましたよクスクス クスクス

 

 

 

んーーーーー、グレイスの血濃いわ~ 笑

 

 

 

ホームページはこちらから Art one grace kennel  へお立ち寄り下さい。

 

花 子犬に関するご質問等はホームページからお問い合わせ下さい。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。