1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年06月29日(月)

・テレビがどんどんつまらなくなります。

テーマ:ブログ

ある占いで、人生のピークが5年前に終わったことを知りました。


こんにちは。あびすけ高橋です。



この前書いた話の続きを、と思ったのですが、、、また今度書きます。


今回は、早いところ書かないと記憶から消え去ってしまいそうな話を。


というか、書くタイミングを逸して、忘却の彼方に消えていったネタがいくつあっただろう…


… …


土曜日の深夜に日本テレビで放送されていた


「Perfumeのシャンデリアハウス」


が一昨日に最終回を迎えました。


こんな面白い番組が3か月で終わるなんて、絶対世の中間違ってると思うわけですよ(-з-)


同様に日テレでPerfumeメインで放送されていた番組、


「Happy!」


「Perfumeの気になる子ちゃん」


よりも格段に面白かっただけに、残念で仕方がありません。


そして、一連のPerfumeさんメインの番組が、一応の区切りを迎えたということのようです。


先の二つの番組が6か月続いたというのに、シャンデリアハウスが3か月で終わるのは納得いかないわけですが、、、


Perfumeさんはこの夏にホールツアーが控えてますから、そっちに傾注するという意向なのかもしれません。


Perfumeさん、この夏~初秋に全国津々浦々のホールを回って公演の予定だそうです。


最後には横浜アリーナで都合4日間の公演だとか。


横浜アリーナで4日間ってすごいですね~。


今、日本の女性グループで、こんな大興行をやれるグループが他にあるのかな?


芸能界に疎いもので詳しいことは知らないのですが、今や日本の女性グループとしてはトップだったりするのでしょうか?


かくいう弱小つけめん屋も、横浜と名古屋はチケット取っていたりします。


加えて、埼玉、仙台、新潟もガチで狙っていたりします。



さて、「Perfumeのシャンデリアハウス」が最終回を迎え、失意のどん底だったわけですが、土曜日の深夜にはもう一つ楽しみにしている番組があります。


TVK(テレビ神奈川)で深夜3時すぎから放送されていた


「今夜もハッスル」


という番組です。


関西のほうのテレビ局の番組だそうで、この4月からTVKでも放送されていました。


こちらの番組を具体的に説明することは難しいのですが、万が一、興味のある方はぜひともYouTubeか何かで検索してみてください。


いくつが動画が上がっていたかと思います。


同じ曜日に放送されていてとても楽しみにしていた番組が、同日に2つ終了しました。。。


「今夜もハッスル」は、テレビ東京の深夜番組の至宝、「おねだり!マスカット」と並び、弱小つけめん屋の知的好奇心を心行くまで充足させてくれる、


地上波深夜番組の双璧


でありました。


そのため、悲憤慷慨に暮れています(ToT)


特に楽しみにしていた番組が同日に終わるなんて、日陰のつけめん屋に対して負の因縁が働いているとしか思えないなぁ(-з-)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月26日(金)

・これはホントいいシステムだなぁ。

テーマ:ブログ

こんばんは。


マイケル・ジャクソンです。



最近、いろんな求人情報誌からよく電話が掛かってきます。


「求人広告を出しませんか?」というセールスだろうと思うので、求人情報誌からの電話だと気付き次第、


「求人広告を出さなくても応募がどんどん来る状況なんですよ~。ホント申し訳ないです~。」


と言って、電話を打ち切らせていただくような状況です。


うちはタウンワークさんをよく利用させてもらっているのですが、タウンワークもここ数カ月は目に見えて冊子が薄くなりましたもんね~。


5月末にタウンワークに求人広告を出したんです。


一番小さい枠、たぶんA4誌の1/16サイズだっと思うんだけど、そんな目立たない大きさの求人広告で、


20件以上応募の電話がありました。



そんな中、先日電話がありました。


いつもだったら、求人関係の会社からの電話と気づくと、早く電話を切ろうと試みます。


ところが今回は、先方の話の持って行き方がうまかったせいか、話を聞いてしまったんですね。


ある人材紹介システムを紹介されたのですが、これがなかなか魅力的なもので、思わず直に会って話を聞くアポイントメントを取ってしまいました。


人材派遣会社さんからの電話だったのですが、要約すると、


「うちで抱えている人材を直接雇用していただけませんか?」


とのこと。


この手の業界には疎いものでよく知らないのですが、こういうシステムは一般的なのでしょうか?


なんでも、こちらの希望に近い年齢や性別、職歴の方を紹介してもらえるらしいんです。


普通の求人誌であれば、年齢や性別の区別を載せることは不可なんです。


「30歳以下、男性」とか、「20~25歳、女性」なんて募集の仕方はできないわけです。


ところがこのシステムでは、先方にそういう希望を出すことができて、その希望に近い人材を紹介してもらえるそうです。


急にスタッフに欠員が出た時などに、


「こういう条件の人を紹介してもらえませんか?」


と伝えれば、オンデマンドで紹介してもらえるとか。


これは雇用する側にとってはいいシステムですね~。


しかも、紹介料自体は無料だそうです。


紹介した人が採用に至り、実際に働き始めたところで、人材派遣会社にコミッションを払うというシステムです。


このコミッションも、さほど割高ではありません。


一人あたり1万円以上2万円以下だったと思います。


個人的にはすごく魅力的な話にしか思えないのですが、うまい話には裏があるのでしょうか…



にしても、世の中不況で大変なんですかね~。


「抱えている派遣人材を直接雇用してくれ」と申し出てくるぐらいですから、特に派遣社員の採用なんかは厳しいんですかね~。


うちもラクではないですけど、どんどんクビを切ってスタッフを減らさなきゃならないほど厳しい状況ではないし、、、


そう考えると、うちは健闘しているほうかもしれないなぁ。。。


話が長くなりそうなので、次回に続きます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月25日(木)

・うちのお店がおこぼれを頂戴できますように♪

テーマ:ブログ

総裁候補にすると確約してくれれば次の選挙に出ますので、ぜひ声をかけてください。


こんばんは。あびすけ高橋です。



仄聞するところによると、横浜市の鶴見というところに、最近つけ麺やさんがオープンしたらしいです。


あくまで仄聞なので、正確じゃない情報も多く混じっているかもしれないのですが、お店の名前が


「つけ麺や あびす」


だとか。




うちのお店、「つけめん あびすけ」っていうんですよ。


同じ横浜市内で、つけ麺専門なんていうニッチ市場で、似たような名前のお店が誕生するなんて、


すごい偶然ですね!




でもって、もう一つすごい偶然がありました。


なんと、


製麺屋さんがうちと同じ。


偶然って重なるもんですね~。


… …


うちみたいな日陰のつけめん屋と共通点があるというのは、何の得にもならないと思うんです。


というか、むしろマイナスだと思うんですよ。


うちのお店というのは、誰にも知られることなくひっそり営業している、とても残念なつけめん屋ですよ。


そんなお店と共通点がある。


もうちょっと下調べをしてからお店を開けばよかったのになぁ。


というか、いろいろ下調べをしたのかな?


その下調べの結果がこれ?


だとすると、味のほうも


推して知るべし


なんでしょうかね…



こちらのお店さまは、鶴見駅の反対側に近々にもう一店つけ麺やさんを出すらしいです。


どんだけお金のある人なり会社なりがバックについてるんだろうと、訝しいことこの上ないわけですが、折角ですから、そちらのお店がとても評判になってくれて、


お客さんがそちらのお店と間違えて、うちのお店に来てくれるようになったらいいのにねっ♪



これもまた仄聞なので、「敢えて」無責任に書きますけど、やっている方はどうも日本の西にある大陸のほうの人らしいです。


並盛220g、中盛330g、大盛440g全品同額で人気の、都内の某つけ麺屋さんで働いていた人だとか。


この麺のシステムは踏襲しているらしく、値段設定も本家と同様の720円らしいです。


そういえば、そっちの方っていうのは、パクリ 模倣が大変上手だと聞いたことがあります。


そんな大陸系の文化を、お店にうまく生かしていらっしゃるのでしょうね(^-^)


てか、この店に独自の工夫ってあるのかな?(-з-)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。