1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年05月30日(土)

・疲労で頭が働かないので、手短な文章で。

テーマ:ブログ

「ロスケによる北方領土の不法占拠が続いている」


麻生が珍しくいいこと言った!!


こんばんは。あびすけ高橋です。



ブログを書く時間がなかなか取れません(>_<)


ここのところ、お店の仕事で東奔西走していて…




Σ\( ̄ー ̄;)


スミマセン。


ちょっとカッコつけました。


お店の仕事で右往左往しているうちに、ブログを書けぬままに1週間経とうとしておりました。


今日も何やかんやで慌ただしく、朝5時から仕事をしております。


スープが足りなくなったために夕方にイレギュラーにスープを仕込んだり…


そんなこんなで、諸々の仕事が終わったのが夜9時。


そんでもって、今22時半ですが、また店から呼び出されました。


コレを書き終えたらダッシュで店に向かいます。


ま、無名のつけめん屋のブログなんて読んでいる人も少ないし、週1ぐらいのペースでもいいかなと思う自分もいるわけです。


そう思っていた矢先、今日うちのスタッフから聞いた話。


先日お客様が話しかけてくださったらしいんです。


「店主のブログ読んでるよ!」と。


そんでもって、


「店主さん●●高校なんだってな?うちの息子も●●高校なんだよ~」


とも仰せ付かったそうです。




どこで弱小つけめん屋の出身高校を知ったんだろう…


このブログに書いた記憶がないのですが…


出身高校って個人情報じゃないのかな???



とはいえ、ちょっとした共通点からでも親近感を持っていただけるのは、とても嬉しいです(^-^)


件のお客様をはじめ、アンケートに「ブログ読んでるよ~」と書き添えてくださるお客様には、こんなブログにご反応をいただき、大変感謝しています。


あと、ブログに足跡を残してくださる方にも、大変感謝しております。(なかなかお返しできずにスミマセン。)


もちろん、特にブログにご反応いただかなくても、拙文をお読みいただいている皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。


また、日頃より当店をご利用いただいているお客様にも、感謝してもしきれない気持ちです。


そんないろいろな人への感謝の気持ちを伝えたくて、今日は頭が働かない状態で内容は全くありませんが、手短に記事を書かせていただきましたm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月24日(日)

・目からウロコと一緒にウ●コも落ちました。

テーマ:ブログ

久しぶりにテレビで元プロ野球選手の清原を見たのですが、


ものすごい太っていてビックリしました。


こんばんは。あびすけ高橋です。



ここ数年、テレビ番組の「新婚さんいらっしゃい」が大好きです。


10代の頃には桂三枝師匠のラジオ番組でかなりコアなはがき職人をしていたこともあって、そもそも桂三枝師匠のファンなんです。


コアなはがき職人ってどれぐらコアかというと、ラジオ番組に電話で出演して、三枝師匠と話したことがあるぐらいコアでした(^-^)


とはいえ、さすがに10代の頃には「新婚さんいらっしゃい」の面白さはなかなか理解できないわけですよ。


結婚とかリアリティを持って想起できるはずもありませんから。


ところがこの歳になると、面白くて面白くて仕方がないわけです。


三枝師匠のオチの分かりやすい笑いが甚く身に沁みるのはもちろんのこと、出演する新婚さんと自分が同年代っていうのも、話を聞いて面白いです。


あるいはですが、弱小つけめん屋といえば知る人ぞ知るブサイクなんです。


「新婚」というものを経験することなく物故することが99.9%確定したために、憧憬の対象として見ているのかもしれません(-з-)



今日のお昼も「新婚さんいらっしゃい」を観ておりました。


そしたら今回も面白い新婚さんが出てきたわけですよ。


その新婚さんの馴れ初めが、ものすごく興味深くて勉強になったもので、ご紹介しようかと。


2人が知り合ったのは合コンだったそうです。


以下、その時の合コンでの話。


(ちなみに関西弁はうろ覚えです。多少違っていても許してください)


旦那の友達が言いました。


「こいつのうち、すごいねんで。


奈良に山持ってんねん」


(※「こいつ」は旦那のことね。)


そこで興味を惹かれる奥さん。


さらに旦那の友達。


「さらにこいつのじいちゃん、特許持ってんねん」


「何の特許?」


思わず訊いてしまう奥さん。


「缶ジュースを開ける時のプルトップあるやろ?その特許持ってんねん」


「えー、すごい!めっちゃお金持ちなんちゃうん!?」


「その特許で、一日に6億入ってくんねん」



それを聞いた奥さん、家に帰ってお母さんにそのことを報告。


するとそのお母さん。


「そんなええ人、絶対逃がしたらあかんで!首に鎖をつけてでも逃さんとき!」



そんなことがありつつ、2人はデートをすることになりました。


映画を見に行ったあと、彼女の一人暮らしの家に行くことになりました。


で、部屋に入った瞬間、旦那さんは奥さんの唇を奪うという強引な行動に。


そこで奥さん、抵抗するかと思いきや、さにあらず。


唇を奪われつつ閉じた瞼の裏に、奈良の山々が浮かんできたそうです。


さらには


缶のプルトップをプシュー→上着の内ポケットに6億円ガッポリ


の映像が浮かんできて、そのまま体を預けたとか。



さすがにプルトップをプシューで6億円ガッポリしたら、体を預けますわな~。


僕だって、そっちの気はありませんけど、1日6億だったら、


喜んで体を預けます(^-^)




で、何だかんだで結婚することが決まり、両家が初のお目見えをする時が訪れました。


そこで新婦のお母さん、新郎のお母さんに言うわけです。


「うちみたいな、何にもないサラリーマン家庭の娘で大丈夫でしょうか?」


「いえいえ、ミカさんみたいな明るい子はこちらも大歓迎ですよ(^-^)」


「でも、奈良に山をお持ちだったり、缶ジュースの特許もお持ちの家に、うちの娘なんかを…」


「は?何のことですか?」


「は?何のことって、缶ジュースの蓋の特許で…」


ここで発覚。


プルトップの特許で1日6億円入ってくるというのは、


まったくの嘘だったわけです。


合コンで酔った上での話であって、旦那としては彼女が今の今まで鵜呑みにしていたとは、つゆいささかも思っていなかったらしいです。



いやー、ものすごい勉強になりましたね~。


目からウロコが落ちるっていうのはこのことですよ。


ウロコどころかウ●コが落ちるぐらいの衝撃です。


これは使える。

 

このプルトップの特許の嘘は巧妙ですよね~。


先に「奈良に山を持っている」と言っておいて、そのあとで「プルトップの特許、1日6億」ですもん。


こんなんプロの詐欺師の手口でしょ。


しかも、素人は特許でどれぐらい儲かるかなんて、知らないですもんね~。


僕も全く知りませんし。


簡単に「1日6億」って話を信じました。


青色発光ダイオードの裁判で何百億って話になっていたのは記憶の片隅にありますが、特許でひと山当てると、それはもう素人がリアリティを持って想像できない金額になるという認識ですよ。


頭の弱い女の子なんて、簡単に信じちゃうんでしょうね~。



僕も一応ラーメン業界に右足の小指ぐらいは突っ込んでいるもんで、こんなのを考えてみました。


「こいつ、特許持ってんねん」


「え?何の特許?」


「味噌ラーメンとかでコーンを掬うときに使う穴開きのレンゲって知ってる?」


「うん!知ってる!!」


「あの特許持ってんねん」


「えーーーーっ!すごい!!」


「あのスプーンって、今、ラーメン屋だけじゃなくて、病院とか介護とかの食事でも使われているのって知ってる?」(口から出まかせ)


「へぇーー!そうなんだ!!」


「あと、インドって10億人ぐらいいるやん。そのインドで数年前から、インド料理の何かのスープを飲むときにあのスプーンが便利だとかで、インドとか中東辺りでバカ売れしてんねん」(これも口から出まかせ)


「わぁーー!すごいっ!!」


「だからこいつのところには、このスプーンの特許で、1日600万円入ってくんねん」



プルトップで6億だったから、控え目にその1/100で600万にしてみました。


これで強引なことをしても、女の子の瞼の裏には、


穴あきレンゲで味噌ラーメンのコーンをパクパク

→上着の内ポケットに600万円ガッポリ


の映像が浮かんで、ことがうまく運ぶことは間違いありませんねっ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月21日(木)

・日本はバカみたいに騒ぎすぎなんです。

テーマ:ブログ

とりあえず手洗いとうがいはやりますけど、それ以外の対策は取りません。


それで罹ったら諦めます。


こんにちは。あびすけ高橋です。



とうとう東京でも新型インフルエンザの感染が確認されたらしいですね~


\(^o^)/


聞くところによると、メリケンから帰ってくる機内で39℃の熱があったのに、成田空港の検疫をパスしてたらしいです。


まぁ、この国のインフルエンザ対策に期待するなんていうのがそもそも間違いなんで、空港の検疫体制について談じ込むのはやめておきます。


それより、この感染者ですよ。


機内で39℃って、


飛行機乗るちょっと前から体に変調あったでしょ。


僕なんかから見たら、


「お嬢さん、あんた


インフルエンザウイルスを日本に持ち込む気満々だったでしょ?」


って詰問したい気分です。


メリケンを立つ時、日本に到着した時ともに平熱で体の変調が一切なかったとかいうのなら、まぁ仕方ないよねって気持ちにもなれます。


だけどさ、飛行機の中にいた時点で既に39℃あったわけでしょ?


こういうインフルエンザの可能性がちょっとでもあるのに、能天気に日本に帰ってくるようなやつについては、飛行機から降りた瞬間に射殺すればいいと思います。



新型インフルエンザに感染した生徒が通う高校は、休校にするなどの措置を取っているそうです。


兵庫のほうは県立とか公立の高校らしいですけどけど、東京のほうは私立高校だとか。


これって公立高校だったら気にしなくていいのかもしれませんが、私立高校のほうは、能天気に新型インフルエンザを持ち込んだ生徒には、


休校になったことで生じた損害賠償請求してやったらいいと思います。


民事的には損害賠償請求が十分可能でしょ。



とはいえ、高校が損害賠償を請求する可能性なんて、ゼロだとは思いますよ。


でも、高校を休校にして損害を与えたのは厳然たる事実。


高校がイレギュラーに休校になるとどれぐらい損害が出るか、考えてみなさいっての。


この生徒の通ってる高校って中の上の偏差値みたいだから、この生徒は相当な大学に受かって高校の進学実績に寄与するぐらいのことをしないといかんでしょうなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。