1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年10月31日(金)

・最近何もありません。

テーマ:ブログ

藤崎奈々子さんのラーメン屋さんが東京にもオープンするらしいですね。


こんばんは。あびすけ高橋です。


オープンしたらすぐ行ってみよう (^-^)



特に代り映えのない日を過ごしていまして、今日も今日とて何もありません。


特に何もないので、僕の周辺で最近発覚したことをいくつかご紹介します。



・よく行くラーメン屋さんで、僕が弱小つけめん屋の店主だとバレていたことが、人づてに判明しました。


→最近、人相を変えるためにメガネを買ったので、これからはメガネを掛けてお店に伺います。


・うちのスタッフで、このブログを読んでいる人が少なからずいることが判明しました。


→ここで読んだことは直ちに記憶から抹消してください。というか、うちのスタッフはこのブログを見ないでください。


・うちの店主がア●ム徳永先生のスクールを受講していたことを、うちの一部の女子スタッフが知っていると判明しました。


→一部の女の子にはプレッシャーかけたと思うけど、友達にカワイイ子がいたら店主に紹介してください。



最近は朝晩が冷え込むようになってまいりました。


このブログをお読みの皆様は体調を崩されませんよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月29日(水)

・高校は義務教育じゃないし、チャリティでもありません。

テーマ:ブログ

僕も新銀行東京から激甘な基準で融資してもらいたいです。


こんばんは。あびすけ高橋です。



今日の朝、たまたま朝の情報番組を観ていたのですが、8時になって始まった番組の冒頭で司会者がこんなニュースを取り上げていました。


http://www.asahi.com/national/update/1028/TKY200810280363.html


神奈川県立神田高校の入学選抜で、身なりが目に余る生徒は点数が足りていても不合格にしていたとのこと。


で、校長は解任されて異動になるとか。


これは同じく神奈川の県立高校出身者として、とても興味をひかれてしまいまいた。


おそらく県の教育委員会には、この校長の英断を支持する意見が殺到するんでしょうね~。



と同時に、番組冒頭でこのニュースに対して要領を得ない意見を長々と述べていた、


カツラ疑惑の司会者の力量に、底を見ました。


この人、長いこと朝の情報番組の司会者をやっている人なんで、もうちょっと洞察力をお持ちなのかと思っていたんですけどね。


小学生、中学生の時に欠かさず観ていた、テレビ東京の「RCカーグランプリ」っていう番組のナレーションとかしていて、結構好きな人だったんだけどなぁ…



要するに、公開していた選抜基準以外の部分で不合格としていたのが悪いわけですね。


募集要項に、


「目に余る場合は、点数が合格に達していても不合格とする」


と明文化しておけばよかったんですな。


僕の母校も神奈川県立ですが、聞くところによると、入学選抜において、


「学科試験が特筆すべき結果であれば、内申点が低くても合格とする場合がある」


みたいなことを公表しているらしいんです。


しっかりと明文化して公表しておけば、県が定めた合否基準を超えた判断をしていいのでしょう。


それだけのことです。



僕が通っていた神奈川の県立高校もそれほどの高校じゃなかった気がするのですが、


というか、弱小つけめん屋が学年トップとか取れちゃうような高校だから、相当ガッカリな高校だったと思うのですが、


さすがに入試の時に目に余る身なりの人はいなかったなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月27日(月)

・この番組は今までの放送の95%以上観ています。

テーマ:ブログ

バニラアイスにチキンラーメンを合わせるとおいしいんですか~。


こんばんは。あびすけ高橋です。


これは今日やってみよう (^-^)



今回もラーメン王の雄姿、しかと拝見いたしました。


こちらの番組、今まで400回以上放送されていると思いますが、390回ぐらいは観ています。



そういえばこちらの番組で過去に、ナンパ塾の先生を招いて、


ナンパされた時に女の子がどう対処すれば相手を撃退できるか


を、実際にナンパ塾の先生が出演者をナンパするというケーススタディを通して説く企画があったのですが、


ラーメン業界で


「舌だけでなく下のほうも神様」


として、一部のラーメン店店主の間で神格化されているラーメン王には、ぜひともこの企画の先生役で登場していただきたいと、常々思っております。



番組宛てに出演要望のメールを送っときましょうか (^-^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。