1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年12月28日(金)

・年末年始の営業予定なんかをお知らせしてみます。

テーマ:ブログ

自民党から公認されませんでした。


こんばんは。杉村太蔵です。



自民党にも少しはまともな人がいるようですね。



僕がブログを書かせていただいている「アメブロ」さんでは、「アクセス解析」というのがあります。


一日何人ぐらいがアクセスしてくれているとか、


どんな言葉で検索してこのブログに辿り着いてくれたのか、


そんなことが分かるようになっています。


で、たまに気になって見てみたりするんですが、最近は年末年始ということもあってか、


「あびすけ 営業時間」


というワードで辿り着いてくださる人が増えているようです。


そんなわけで、お店の告知一辺倒なブログにはしないように心がけているのですが、年末年始だけはブログの一番上に変則の営業時間を掲載させていただこうかと思います。


がっかりされる方もいらっしゃるかと思いますが、需要もあるようなのでお許しくださいませ。



そんなことよりこの「検索ワード」でいつも気になっていること。


必ず1位か2位に


「あびすけ 高橋」


っていうのが来るんです。



あの~、何でまた


名指しで検索してくれたんですか?


お店を検索してくれるのはありがたいのですが、「あびすけ 高橋」って僕そのものでしょ。


僕なんて検索するに足りない、器の小さい男ですよ。


なんかますます迂闊なこと書けなくなります。



ちなみにアクセス者数については、パソコンからのアクセスは何人なのか分かるようになっていて、最近は一日だいたい600人~700人ぐらいで推移しているようです。


たまにこのブログをどこかと繋いでくださる人がいるみたいで、そういう時は1000人とか超えるときもあります。


たまにしか書かないブログにここまでアクセスしていただいて、本当に感謝感謝です。


それとは別に、モバイルからのアクセスが「PV (Page View なのかな?)」という形で分かって、その数が一日に500~800ぐらいです。(人数にするとどれぐらいなのかは不明。)


このブログの当初の意図としては、インターネットで「あびすけ」を検索してくれた人がこのブログに辿り着いて、「店主がちょっと頭おかしいヤツなのかな」ということで、興味を持ってもらえればという感じだったわけですよ。


最初は一日のアクセス数なんて10やそこらでした。


これは理想的だなぁと思っていたわけです。


ところがいつの間にやらこんなことになって、少々困惑しております。



せっかくこんなブログを見ていただいているからには、何か皆さんのご期待に応えられるような


「ポロリ」とか「はみ出し」話


が出せるものなら出したいとは思っていますよ。


だって人って「ポロリ」とか「はみ出し」が好きでしょ?


斯く言う僕も「ポロリ」とか「はみ出し」は大好きでして。


小学生の頃に見た「女だらけの水泳大会」の騎馬戦の「ポロリ」は、もはや甘酸っぱい思い出としてサブリミナルなレベルで昇華しているわけで。


もしくは半ズボンから何かが「はみ出し」たりした日には、クラスのヒーローになれたわけで。


そんな「ポロリ」や「はみ出し」をこのブログで具現できないものかと思案する日々です。



ただ、残念なことにわたくし高橋、


半ズボンから「はみ出る」ほどの立派なものは持ち合わせておりません(>_<、)


できることなら長ズボンから「はみ出る」ぐらいの立派なものを持ちたかったものです。



またそういう方面のことを書くかとお思いでしょうが、


一部から熱狂的なリクエストがありまして


つい書いてしまったわけですね。はい。


本当は下品な話は大嫌いな男ですよ!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年12月27日(木)

・12月は忙しいんです。

テーマ:ブログ

「ホイミ!」って沖縄では放送禁止用語って聞いたことがあるんですが、本当ですか?

こんばんは。あびすけ高橋です。


ここのところブログ書いてなかったのは、


仕事が忙しいかったのもあるんだけど、基本的には


ドラクエ4をやり込んでいたためです。



そんなわけで完全に旬は過ぎてしまったんだけど、


ちょっと前にクリスマスなんてものがありましたね。


イエス・キリスト様の誕生をお祝いする日です。

毎年思うんだけど、異教徒のイベントで何でそんなに騒ぎ立てなきゃいかんのか、納得いかんのです。



22日に川崎のビックカメラにドラクエ4を買いに行ったわけですよ。


そしたらレジ前には尋常でない長さの列が。


結局レジに到達するまでに


30分かかりました(>_<、)



24日にコンビニに立ち寄って、いつものように東スポと黒烏龍茶を買おうとレジに。


僕の前後、カップルなわけです。


東スポ片手にカップルに挟まれる末端のラーメン屋の店主。


想像しただけで涙が出てきます(>_<、)



さらにお店で必要なものを買うために近所のホームセンターに。


帰りはおそらく混まないであろう綱島街道を利用。


ところが綱島駅→日吉駅間で大渋滞。


今までこの区間の上り車線でこんな渋滞に遭遇したのは初めて。


で、前の車を見ると、沼津ナンバーのマーチにおそらく二十歳前後のカップル。


ああ、なるほど。


こういう人たちが流入しているから、道路が混んでるのね。


早く帰りたいよ(>_<、)



24日の夜のお店の売り上げ。


普段の3割減です(>_<、)





ま、いろいろ書いてみたんだけど、要はですね、キリストさんに特別な思い入れがない人間にとっては


この上なく迷惑


なわけです。


24日の売り上げが落ちるっていうのが特に迷惑。


これで売り上げが上がってくれるんなら、道路が混もうがレジが混もうがそれはもう大歓迎なわけですけど。



僕は商業主義に蝕まれた「クリスマス」が本当に嫌いなんです。


本来クリスマスというのは、キリストの誕生を祝い、キリスト様が与えてくださる恵みに感謝する日。


それは精神的な安らぎや喜びといった内的な部分に依拠するものであって、消費の扇動とは無関係であるべきだと思います。


25日まではクリスマス一色なのに、翌日からはお正月一色になるような商売だけは絶対にやりたくありません。


うちのお店はクリスマスのオーナメントなんて死んでも飾りません。


クリスマスだからといって、お店として特別何かをやるようなことはしません。


クリスマスを商業的に利用すること自体、極論すれば「神への冒涜」だと思います。


少々原理主義的な主張になってしまいましたが。




で、キリストさんの誕生を祝いたい人は、25日に固執しなくたって26日でも27日でも、自分が心からキリストさんにお祝い申し上げたい日に、お祝いしたらいいと思うんです。


別に12月25日がキリストさんの「誕生日」ってわけじゃなくて、あくまで「誕生を祝う日」なわけですから。(←誕生日は不明らしい)


つまりですね、年末のいろいろ忙しい時期に、さらに追い討ちをかけるようなイベントがあるのが間違いなんじゃないかと。


欧米だったらクリスマスから新年まで休暇になるわけで、むしろ25日にクリスマスがあるっていうのは、区切りとして理に適っていると思います。


でも日本では多くの人が元日を前後して休暇を取る。


すると必然的に休暇前はやるべき仕事に追われる。


お正月の準備もする。


そしたら本当なら、クリスマスなんてやっている場合じゃないと思うんです。



そこで提案なんですが、日本のクリスマスは


どっか他の日に移しませんか?


キリスト様の誕生を祝う気持ちが純粋であるならば、日にちはいつだっていいでしょ


別に日本にキリスト教徒は1%もいないんだから、こっそりと祝ってもらえると助かるんですが。


小市民の平穏な生活を侵さないでほしいのです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年12月23日(日)

・こういう場所を「ラーメンコンプレックス」って言うのかな?

テーマ:ブログ

事業停止の処分を受けました。


こんにちは。グッドウィル・折口雅博です。



この人の髪型は何をイメージしてるんでしょうね。



機会があったら行ってみようと思っていたラーメン複合施設に昨日行ってきました。


立川にある「ラーメンスクエア」というところです。


まず、前提条件としてお伝えしておきたいのは、こういう施設では


過度の期待は禁物


らしいです。


いろいろ裏事情聞いちゃうとね。


日本全国に数多あるこういう施設ですが、酷いところだと有名店でもまともにスープ作っているとかいないとか…


僕が実際に目にしたところだと、いつだったか忘れたけどこのブログにも書いた「有明鳳凰」とか。


せめてお客さんから見えるところに置かないでほしいっす。



そんなわけで一軒目。


「麺や優」さんにお邪魔しました。


鶏をベースにほのかに魚介が香るスープは、やさしい口当たりでスープがグイグイ進みます。


平打ち麺の滑らかさも、スープのやさしい口当たりと相性抜群。


ものすごくセンスの良さを感じる一杯でした。


突出して何かが秀でているわけではないのかもしれないけど、


素直にうまいと思いました。


ラーメン複合施設でこのレベルであれば、全然満足です。



ここの施設は期待できそうだと高揚感を覚え、二軒目へ。




諸事情によりまして


不機嫌になりました。



さらに三軒目。




またも不機嫌になりました。



まぁ詳しいことは書きませんけどね。



で、本当は三軒で止めようと思っていたんだけど、やっぱり溜飲は下げて帰りたいわけですよ。


そんなわけで



もう一回「麺や優」に行きましたよ。


(↑おそらくハズレなし)


今度は豚骨魚介ラーメンを食べました。(←正式名称失念)


おそらくすごくおいしかったんだと思うんだけど、前のお店で食べたラーメンの味が口の中を支配していたもんで、


味があんまり分かりませんでした。


(↑スープのうま味の濃度が対照的すぎ!)



まぁ三軒目に行ったところはもういいとしても、二軒目に行ったところついては何かの間違いかもしれないので、また食べに来てみようかな。



それにしても同じくここの施設に入っている「いちや」の店主さんの写真。


むちゃくちゃ男前に写ってるね。


ブサイク村出身の高橋としては、絶対に写真を並べたくないと思いましたわ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。