1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年10月31日(水)

・「自分を偽ることを止めると人生楽になる」と加藤諦三先生がおっしゃっていました。

テーマ:ブログ

友人の友人がアルカイダ。


こんにちは。鳩山邦夫です。


「友達の友達はみんな友達」って、サングラスかけた人が昔言ってましたね。



テレビ見ていたら、「吉兆」さんの賞味期限偽装についてやっていました。


この報道を見て、わたくし高橋、


大変立腹しているわけです。



街の人の声みたいなのをいろいろ流していたんだけど、出てくる人が


大体女性。


まぁこういうことに関心があるのは圧倒的に女性のほうが多いってことなのかもしれないんだけど。


「吉兆おまえもか、と思いましたよ~」 とか


「あの吉兆さんまで偽装するなんて、何を信じたらいいか分からなくなる」


とか言ってました。



だけどさ、女の人なんて


いろんなもん偽装してるでしょ!!



化粧とったらまるで別人だったこともありましたよ。


寄せて上げたものにだまされたこともありましたよ。


出身地は埼玉って聞いていたのに、実は青森だったこともありましたよ。


昔の彼女が22歳だって言っていたのに


本当は25歳だったこともありましたよ。



女性の賞味期限を30歳とするならば、期限まであと8年と思っていたのが5年だったなんて、


完全に「賞味期間」の偽装ですよ!!



そして年齢を偽って一人の男を傷つけた罪は、マリアナ海溝よりも深いのです。



そんなわけで昨今の偽装問題にひと言言う前に、自身の偽りを省みていただきたい。


「女性の表示偽装」被害者の会の一人として、切に願うばかりであります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月30日(火)

・そんなのでいいんだね。

テーマ:ブログ

覚醒剤所持で捕まりました。


こんにちは。赤坂晃です。


僕の人生の中で、人気が一番凄かったグループは光GENJI。


年代バレるね。


敬意を表して、今日はローラースケートを履いてお店に立とうと思います。



この前、何を思ったか、麺が太くて野菜が多めに盛られる豚骨醤油ラーメンの亜流のお店に行きました。


正直「微妙だなぁ」と思いながら食べていたところ、隣に男性二人組みが。


一人はこの系統のお店をよく食べているようで、このお店にも何度か来ているようです。(以下A)


もう一人はこの系統のラーメンの経験値が低くて、このお店は初めてのようです。(以下B)



男性A「(店員さんに)野菜とにんにくと脂多めで」


男性B「え?何?」


A「野菜とか多くできんだよ。」


A「(店員さんに)こっちも野菜とにんにくと脂多めで」



同行者の意見も聞いてやってくれ!と思いつつ、妙に彼らの動向に興味が湧いてきました。


しばらくしてラーメンが完成。



B「おーっ!すげー!野菜の量がハンパじゃないぞ。」


A「だろ~!」


B「うめぇっ!お前なかなかいいお店押さえてるな~」


A「だろっ!この脂多めがいいんだよ~」



そんなんでいいんだね。



なんか隣の二人組みがものすごくうらやましく思えてきたよ。


味だって亜流だし、野菜の量も控えめなほう。


それでも楽しみながら食事をしているわけです。


一口食べてちょっと舌打ちしてしまった自分に反省。



こんなんで満足してもらえるんなら自分もこの系統のラーメンのお店でも出そうかな、なんて考えたくもなります。


ソコソコ食べられるレベルの味で太麺に背脂と野菜をしこたま盛る。


店構えは極力簡素で黄色いテントに赤い文字。


店名は


「  ニンニク入れますか?

 ラーメン 史郎」


タイムリーに亀田家のお父さんの名前をいただきましょうか。



正直言ってこんなんでも立地さえ間違えなければ商売成立しちゃいそうなところが嫌。


本家の味やその精神を受け継いで、誠実に頑張っているお店にも失礼極まりない。


僕はこのスタイルを利用して商売しようとは思わないかな。



とか言って、やるかも…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年10月29日(月)

・下手こいた~

テーマ:ブログ

最近忙しくてブログを書く時間が取れません。


こんにちは。あびすけ高橋です。


個人的にいろいろありまして。



昨日都内に出ることがあったので、帰りがけにラーメン屋さんへ。


久しぶりに行ったお店だったので、頼んだのは基本のラーメン。


トッピングに「のり」50円があったので良心的な値段設定だなぁと思ってつけてみました。






どんぶり一面に「きざみのり」がかけられていたよΣ(゚д゚;)



まぁ確かに「のり」だけどさ、ラーメン屋さんで「のり」のトッピングを頼んで「きざみのり」だとは思わんのよ。




この時の微妙な気持ちが、ラーメン屋さんで「味付け玉子」を頼んだら



1/2の味付け玉子が3個入っていた




みたいな感じに近かったり。



こういうのを


「下手こいた~」


っていうんですかね。


文脈的には合ってるとは思うんだけど…


流行語の使い方がイマイチ分からない年頃です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。