【酵素美容】酵素シロップづくり | おしゃれライフプランナー

おしゃれライフプランナー

おしゃれライフプランナーmariによる
暮らしに沿ったおしゃれなコト・モノをご紹介

お稽古サロン「DearPlace」運営
パーティーレッスンユニット bouquet 発足
出張パーティーデコレーション Dearparty

こんにちわ。


「酵素」は今や人気者ですが、実際酵素の働きを理解している人はどのぐらいいるのだろう・・・


「体に取り入れるものが体をつくる。」


当たり前なのに、、、ついどこかに置いてきがちな意識。


30代半ばを過ぎて、体力の衰えや肌質の変化に、このままではダメだ!と


意を決して始めた酵素のお勉強。


ローフードやロースムージーエキスパートの資格を取得し、酵素シロップについて学び・・・


「酵素」を意識した食生活にもだいぶ経ちました。


朝は毎日スムージーです。


でも人に伝えるとなると、その倍以上の経験と勉強が必要かなと思い、今もなお勉強中です。


 

酵素シロップに欠かせないお砂糖についても知識が深く、


砂糖の中には、さとうきびを原料とするものと、てん菜を原料とするものの2種類があります。

白砂糖、三温糖、きび砂糖、黒砂糖など、砂糖といわれているもののほとんどは、さとうきびを原料にしていますが、てんさい糖だけが違うんです。


寒冷地でとれるてんさいは体を温める作用があり、

しかも、カリウム、カルシウム、リンなどさまざまなミネラルが含まれているんです



これからの寒い季節にはいいですよね!!







フルーツをカットしていきます。





グラニュー糖とフルーツをまぜていきます。





エーデルフラワーで彩りを添えて・・・❤







酵素シロップについてもレッスンしております。



気になる方はぜひ。



ラディエンヌ の認定校です。




一緒に健康・美肌目指しましょっ♪





MariLOVE