使ってない古いピアノ | 在宅ビジネスとかぽちっとお小遣いとか(笑)

在宅ビジネスとかぽちっとお小遣いとか(笑)

家にいながら収入ゲットできるか!?
よさ気な情報を見つけたら、ちょこちょこ書いていきます♪

小学校1年から高校までピアノを習っていて、

娘にも小学校の頃習わせてたのですが、

娘は全然続かず、

私も最近は全然弾いてなかったピアノ、

それでもリビングに10年鎮座してました。

(しかも10年調律してない



が、家族には「邪魔だ~、邪魔だ~!」

と言われ続けながらも、

なんだかんだで抵抗してました。



その理由は、以前にリサイクル業者に

引き取ってもらえないか聞いた時、

「引き取り料3万円ですね」

と言われたこと。

はい、こっちが払うほうです。

なので、「3万円かかるから~」

とずっと引き伸ばしてました。



が、先日夫が会社で聞いてきて、

「古いピアノでも買い取ってくれるらしい」

さっそくネットで調べてみました。

ズバット ピアノ買取比較



一括で複数社の見積りが取れて、

しかも近くの業者を紹介してもらえるので、

「こんな古いの無理かなぁ~」

と思いつつも、まあ無料なので

とりあえずダメ元でやってみました。



最終的にその中の1社にお願いしましたが、

買い取ったピアノは1台1台職人さんの手で

再生されて、世界中に輸出されるそうです。

古いピアノでも日本製のピアノは

海外での評価が高いそうです。



なので、私と同じように

「古いから…」とあきらめてた人も、

ちょっと試してみることをオススメします。

世界のどこかの子供たちが

あなたのピアノを待ってるかもしれませんよ!