検診いってきました。妊娠10ヶ月(36週と3日) | ベビ☆ママ生活

ベビ☆ママ生活

6月8日に人生初の出産を致しましたー!
わからないことだらけですが、どうぞよろしく゚.+:。(*´v`*)゚.+:

4Dのある産院だけど、
お腹の上からのエコーになってから、あんまりくっきり写らなくなったなぁ~
と毎回思っている今日この頃。

んまーあと一ヶ月もすれば会える予定なので
そっからイヤというほど
お顔を拝ませてもらうのでいいんですがな( ゚∀゚ )

先週の検診では、2480グラム。
今週の検診では、2560グラムでした

一週間で80グラム大きくなったようです
平均的、だそう

今週はスイカにイチゴにオレンジにりんごとか、フルーツいっぱいたべたので、
もっとでかくなるかなーなんてw
果物いっぱい食べるとでかくなるって、ほんとかどうだかわからんけど(#'pq')

いやーちょうど3000ぐらいで産まれてくれたら、
丈夫さ的にも産みやすさ的にもちょうどいいかしらねー

そういえば、
ちゃんと閉じていますが、
だいぶ下がってきています。
だそうです。
もう近いのかな!?

明日、久々名古屋いって、美術館とか、姉の友人のコンサートとか
いってこようと思ってたんだが、不安になるじゃないかっw
実家のときは名古屋まで20分程度だったけど、
30分ぐらいかかるようになりましてなー。
時間はそんなに変わらなくっても、あんまり使ったことないホームとか電車使うとちょっと落ち着かない~
でも姉と一緒だから大丈夫かなぁ



検診の内診中お腹のとこでカーテンで仕切られてるので、
おまたのほうで何がおこっているのかわからないんですが、
内診で出血してるかもしれないので、これつかってくださいねー
ってナプキンみたいのわたされたけど、
ほんと女医先生手荒いんだからもー
てゆかこのところ、あの怖い女医先生、ちょっとやさしいからよかったわー
こっから逆子にもどることはありますか?ってきいてみたけど、
まずないっていってたなー。
ゼロでもない、らしいけど


そういえば、このところトイレ近いので
一回トイレに起きるぐらいで、
夜ぐっすり。
今朝は一回も起きないままぐっすり寝れました
でも朝目覚めるとお腹張ってるんだよね、なんでだろ?w

夜よく寝ても日中も眠くって、車で検診いって、
検診終えてから、まーた駐車場でぐーぐー寝てしまったわw
30分ぐらいは寝ていたかとw
どこでもねれーる。
家まで5分ぐらいだから、帰ればいいのに、ねむいっw
けど、熱中症には気をつけないとねw
病院の駐車場の前だから、まあ大丈夫だろうけど、なんてな。



それにしても、6月出産予定のぐるっぽの
出産報告みると、
なんだかドキドキするなぁ~
たった数行でさらっとかかれてるけど、
何時間も苦しんだり、出産後感動したり、いろいろあったんだろうなぁ、なんて考えちゃったりして(*´σー`)
私ももう一ヶ月もたたないうちに出産報告とかするんだろうかー


さーて今日はだんなさんテニスのお気に入りのスクール?
なのでがんばって残業きりつけて帰ってくるだろうから、
ご飯用意しちゃっとこー