和ナシの収穫開始! | 果樹園ブギウギ

和ナシの収穫開始!

いよいよ、和ナシの収穫が始まりました。
最初にみなさんへお届けできる品種は幸水(こうすい)です。
畑ではいまかいまかと黄色に色付いた果実たちが
収穫を待っていますよ。



今年は開花が遅れましたが、なんとか平年並みに収穫開始。
梅雨を忘れ、6月から続いた猛暑。
そして一転、7月下旬の長雨と気温低下で一時は生育が心配でした。
でも、心配は不要でしたよ!
長雨の影響か、果実の肥大も良好で平年より若干の大玉傾向です。
甘味と酸味のバランスも良く、
しっかり太鼓判を押せる果実に育ちました。



まだまだ暑い日が続きます。
お風呂上がりに、みずみずしいナシで
体を潤すなんていかがでしょうか?
$果樹園ブギウギ-福島 阿部果樹園 和ナシの収穫開始


ではでは。