和ナシ収穫 〜豊水〜 | 果樹園ブギウギ

和ナシ収穫 〜豊水〜

いまは秋だ。たぶん秋だと思う。
日差しはジリジリと肌を刺すけど、
うだる暑さは感じない。
いよいよ、過ごしやすい季節到来!



昨日から和ナシ「豊水」の収穫しています。
幸水に次いで、国内での生産25%を占める人気の品種。
果肉が柔らかくて果汁が多い、みずみずしい梨です。
強い甘みの中にある爽やかな酸味が特徴。
日持ちがいいので長く保存できます。



秋を知らせるオレンジ色。
果樹園ブギウギ-???????????


豊水は果肉が柔らかいので、取り扱いが大切。
少しでもぶつけると、果汁がブシューーと噴き出します。
やりすぎ感がある時代劇並みに噴き出します。
大胆な飛び方に、つい、笑いも吹き出します。



普段は、貴重な文化遺産を取り扱うように、
白手袋の装着必須。
あ、これ実話。
本当だよ。



ではでは。


福島の阿部果樹園、梨の全国発送&直売