洋ナシ収穫 〜マルゲリット・マリーラ〜 | 果樹園ブギウギ

洋ナシ収穫 〜マルゲリット・マリーラ〜

この夏に本領発揮できなかった反動か、
近ごろ、太陽が精いっぱい力を出しています。
これが残暑なんですね。



勢いあまった日差しを浴びつつ、洋ナシの収穫。
品種は「マルゲリット・マリーラ」。
上流階級の貴婦人みたいな名前です。




1個500g前後の大玉果実。
柔らかい果肉は繊維質があり、果汁が豊富。
酸味は少なくて強い甘みが特徴です。



マリーラ夫人。
果樹園ブギウギ-福島 阿部果樹園 マルゲリット・マリーラ


肖像画のように横たわるマリーラ夫人は、
熟すと果皮が黄色くなって香りが増します。
大人の香り、ほわわわんです。
決して、加齢臭ではありません!



この洋ナシも1週間から10日ほど追熟をして、
食べごろの状態でお届けします。
この大玉果実は、食べごたえがありますよ。




ではでは。


福島の阿部果樹園、マルゲリット・マリアの全国発送&直売