傷付いても | 果樹園ブギウギ

傷付いても

いま、口内炎が自己主張しすぎている生産者です。
なので、良く噛んで食べよう!が、よくできません。



和ナシ「幸水」の収穫が終盤を向かえ、
残りわずかとなっています。
あと2、3日で終了かな?
太陽の光を浴びて、黄色になった果実。
果樹園ブギウギ-福島 阿部果樹園 幸水たち


そんな中で、風で枝やハリガネに擦れてしまい、
黒く傷付いてしまったものや、
変形してしまった果実は、
自宅直売所で格安で売っています。



傷付いた果実は表面に傷が付いているだけで、
中身や味は他の果実と何も変わりません。
ちょっとやんちゃで生傷が耐えない
中学生みたいなもんです。

違うか?



そして、口の中が傷付いてる生産者からお知らせです。
明日より不定期ですが、
東北自動車道の上り国見SA
のふるさと恵みの店で、
阿部果樹園の梨を販売していただけます。

この傷付いた梨たちも訳あり品として、たたずんでます。
見つけた方はぜひ、
そっとぎゅっと抱きしめてやってください。




口内炎が痛くて、そっとぎゅっとが言いづらいです。



ではでは。


福島の阿部果樹園、梨の全国発送&直売