毎日くだもの200グラム | 果樹園ブギウギ

毎日くだもの200グラム

ネットで情報収集をしていたところ、
毎日くだもの200グラム運動
というのを見つけました。
名前があまりにもストレートで、
安易すぎると思ったけど、
農林水産省が関係してました。



活動目的は、ガン予防と健康増進のために
毎日200gの果物を摂取し、
果物を食生活に定着させること。



で、果物200gの気になる根拠は?
・世界保健機関(WHO)や諸外国での推進。
・果物の糖類は生活習慣病に無関係。
・果物は低カロリー。
研究では、果物のビタミン、ミネラル、食物繊維が
ガン、高血圧、心臓病、アレルギー、
アルツハイマー型認知症の予防に繋がるそうです。



200gっていうと梨、桃、リンゴ1個分。
そして、キティちゃんはリンゴ5個分。
1日1個でいいなら、簡単に摂取できる量。
美味しくて健康に繋がるなんて、
果物はステキな食べ物だな。
これからは、こういった情報も生産者として、
消費者の方に伝えていく必要があるな、と思ったよ。



それにしても、キティちゃん、
体重1キロって表示でいいんじゃないか?
女心か?



ではでは。


福島の阿部果樹園、梨の全国発送&直売