【 次回開催日程が決定しました 5/22(月) 】


お子様連れのお母様もご参加いただける、子育てサロンを開催します。

妊娠中の方、お母様だけの参加もOKです。


 
体の変化、生活の変化と、出産を機に環境ががらりと変わり、自分の事は後回しになってしまう時期ですよね。。。
 

ママおひとりで、お子様連れで、妊婦さんにも参加いただける

子育てサロン(交流&セミナー)です。

 

物が必然的に多くなる子育ての時期に、

心地よい暮らしのヒントを沢山持ち帰っていただける内容となっています!
 
こんな方にお勧めですラブラブ
☑   同じ悩みをもつママと交流したい

☑ 自分の時間がないので、少しでも時間を作りたい
☑ 子連れで参加できるセミナーを探していた
☑ 生活が変わり、今までの部屋に使いづらさを感じている

☑ すぐに物が散らかってしまう
☑  育休中に環境を整えたい
☑ これから増えてくる子どもの物をどうやって整理したらいいか知っておきたい

☑ 部屋を快適にするコツが知りたい

 

【お子様連れOK講座】

    ママが快適に暮らすお片付け術

 

 日程  4月24日(月) 10:00~11:30    

        満席の為、お申込み終了となりました。

 

 ⇒ 5月22日(月)次回開催予定です ☆☆

 

 料金  2000円 (美味しい和菓子付)

 

 場所  目黒 パーシモンホール 保育室 (お部屋の様子⇒ 

 

 アクセス  東急東横線 都立大学駅徒歩7分 (⇒ ☆☆

 

 内容   

  クローバー知って得する お片付け術のいろは

 クローバー楽しく実践ワーク

 クローバーお悩み 個別コンサルティング(希望者の方)

 クローバーお茶&交流会

 

※お悩みの場所を、携帯などに写したお写真をお持ちいただくと、より具体的なアドバイスができますので、よろしければご持参下さい。

 

 定員  4組様 (先着順)

 

 

※お子様連れで参加いただける場所となります。受講されるお母様も、お子様と同じ床に座って頂く、座談スタイルのセミナーとなります。

※保育室にあるおもちゃをお使いいただける他、お子様のおもちゃや食べ物を自由にお持込いただけます。

※保育者はおりませんので、保育の責任はお母様にてお願いします。

 

  申し込みはこちらからどうぞ  ⇒  ☆☆☆

 

 

 【おまけ情報】

 会場では、リサイクル品のおもちゃをお譲りしています。

 例)りかちゃんハウス  ご興味のある方は、こちらの記事から確認くださいね。


 

私自身、我流で試行錯誤を繰り返して、悩んだり、イライラしていた時期もあって、大変さが身に染みますショック
 
だからこそお伝えしたいお片付けのコツとテクニック!
 


波のようにおしよせてくる日常の中で、お片付け術の知識が、これから続く子育てのヒントが満載ですキラキラ
 
同じ年代のお子様をもつお母様同士の交流の場として、お互いのお片付けの悩みをとおして気づきの場として、お気軽にご参加くださいね
ラブラブ


(講座後には、美味しいランチを召し上がっていただけるお店もたくさんある場所です^^)
 
ママが楽になる。家族の笑顔が増える。知らなきゃ損する生活術ですよ~ラブラブ


皆さまのご参加、心より楽しみにしています。