香港と台湾のいろんな値段 | βオフィシャルブログ「βのしゃべりまSHOW」Powered by Ameba

香港と台湾のいろんな値段

思い出す限りを書きますわ。
航空券は約2万円(1ヶ国ならね、私は2ヶ国&延期したので約5万円←延期なければ4万円)

空港から街まで(私は一番安価なバス移動)
香港33HKD(1HKD=約13~14円)
桃園→台中280TWD(1TWD=約3.7円)

ホテル
香港うわさの重慶大厦のホテルひとり部屋トイレそしてその空間にシャワーありトイレの広さのみ
一泊2000円ぐらい
台中ツインルームトイレその空間にシャワーあり広い
一泊3000円くらい

ご飯
香港 名物 雲呑麺 激安店にて19HKD
庶民のご飯なら飲み物付きで50HKD前後
台湾 名物 魯肉飯 小ぶりな茶碗で30TWD
好きなおかずを好きなだけよそいご飯を頼む店、テイクアウトもイートインもできる
日本の弁当屋より全然間近に作ってあり新たに作っていたりあたためているので出来たてです
50TWDぐらい

ビール
基本安い酒はビールなので(笑)
香港 スコールかブルーアイスビールが安くて350mlが7~9HKD
台湾 台湾ビールのクラシックがなぜか安い、普通のでなく350mlが32TWD

電車バス
香港 地下鉄、バスともに3~10HKD、観光バス"トラム
バス"(2.3HKDでした安っっ)もスターフェリーもそのぐらい
台中 電車なし バスはなんと悠遊カード(スイカパスモ的な)で乗れば、8kmまでただ太っ腹
タクシーも300円で大体は大丈夫かと

全体的にはやはり台中は安いのです
台中からの香港だったので、はじめは高けー高けーと嘆いておりましたが、香港も安いものおいしいものがてんこもりなのです、台北だと台中よりもうちょい高いです。
香港の雲呑のぷりっぷりのうまさはヤバかった、麺いらないくらいおいしい
台湾のおかずもやさしさにあふれめちゃくちゃおいしい
私は嘆きました
日本で500円以内であたたかい手作りの食事は母親くらいじゃねと
交通費がこんなにかかるのはどうなのと
私は想いました
食べ物屋さんが値段をさげるのは本当に大変だから
国がやるべきは交通費を下げることじゃねと
観光客もこりゃーつらいよ(笑)
安いものなにもないじゃないと
安い・安全・安心 は尊いよ
JR、私鉄、バス←(この3つが下がれば、タクシーもちょっと下げてくれて乗る人の需要が爆発的に生まれる、値段は高いけど便利楽チンだからと)
是非、東京都内は100円で移動出来る様にすべしよ
かかるお金が少なくなればもろもろ下がっていく
少しだと幸せじゃない→このスパイラルから→少しで幸せになろーーー
お願いしますよ、名士の方も庶民もさ
志しだと想うのね
私は
このさきもずっと笑顔でいたいでしょ
こどももまごもひまごもそのさきもずーーーっと