{7B54EB5F-FA99-4B8E-AA06-FE93845D2A21}

予定どおり
一昨日の撮影希望者から!

そして予約情報は明日にします。
10/12を休みとするか?検討中!


リンク先の空き状況を見て予約して下さい。


で、
新規の撮影希望者!

新規で撮影希望は素晴らしい!

とにかく「希望者全員」を撮影しています。
ダメな美容師みたいに?
掲載モデルを厳選しない!笑

ダメなカット写真の典型は?
撮影者を「美容師側が選んでいる事」

「あ、カットのビフォーアフターを撮影しても良いですか?」←この時点でアウト!笑
選んでいるよね?笑

たまたま上手く行ったお客さんを、、、笑


それともっと悪いパターンは?

あれ?
カット写真を撮られたけど?
一向に掲載されないな??

ってパターンは最低。

写真を見たか結果?

コレは掲載に「耐えれない」からと言ってボツ!


ま、
とにかく
「希望者全てを撮影してる」って事が誇りね。

だから絶対に
阿部からの撮影打診や
撮影を匂わせたりもありえません!笑

なので気になる方は気軽にどうぞ。


そしてカット写真!

考えてみると?
昨日の撮影しなかった新規のお客さんと
来店の内容が「カブる」、、、

話がダブっていたらごめんなさい。

この方は地毛のクセが辛くて
小さい頃から「縮毛矯正」ナシでは生活出来なかった、、、

しかし、
毛先のシャキーンでは中学生みたいになるので、
デジタルパーマをかけていたが?

ある時にデジタルパーマをかけた直後に
「毛先がボソボソのチリチリ」に、、、

あ、同じ薬剤である
デジタルパーマや縮毛矯正って

髪が細過ぎたり、
ダメージが進行し過ぎたり、
さらに
毛先を梳き過ぎて毛量を減らされた部分などが



薬剤を付けたダケで、
チリチリのボソボソになるのは常識ね。


そしてその条件全てを満たしていたのも「この方」


髪質は「ゲキ細」

縮毛矯正やデジタルパーマをかけている時点で
どんな髪質の方でも「そうとう傷んでいます」

髪が細くてデジパーかかっているのに
「さらにかける」間抜けがいるか?

ジリジリボソボソになると分かっていて、、、


で、
仕方なくボブに切った、、、

が、
そのボブもジリジリ部分を減らす為だったのか?
内側のスカスカがハンパない!

しかも「ご丁寧に」
表面はドンと残してある、、、
あ、
美容学生でもやらない切り方だよ。。。

20年前のカットかよ。。。泣

表面長いと「一見は」ツヤっと綺麗に勘違いしがちだけど?
シルエットが「どう見てもおかしい」でしょ。
ドテッとしてる。

裾の下側がボテっとしてバランス悪い。
切る前の写真がそれね。

上段
切る前
表面長すぎ、
内側スカスカ過ぎ
典型的な失敗カット
{1670CAED-8A6F-420E-9346-23AF50FDF420}
中段
カットして乾かしたダケ。
デジタルパーマってカールがかかっていない部分は
縮毛矯正なので、
毛先を切るとただの縮毛矯正になる。。。

とにかく顔周りをガンガン切って
表面もガンガン切った!





コレが段カットだよ。
むしろ「段差に見えない」のが正しい段カットね。





素人とダメな美容師は
コレを見ても「段差がゼロ」だと勘違いするよね。。

だから
どんな髪型でも「表面を残したがる」のが97%ね。


下段
阿部の下手ブロー後。
段差が分かる!
ブローで毛先が丸いのでは無く!
段差で毛先が丸い!

それも素人と97%が理解していないポイント。

「カット理論を物理的に理解していない美容師」にカットを注文しているのだから?

髪型が決まらなくて当然でしょ?

素人の主婦に
「ミシュランフレンチを作ってくれ!」
と言ってる様な事です。。。笑

時代が悪い。
とにかく表面を残して
内側を梳いておけば?
艶感と毛先の軽さは手に入るので、
毛先のデタラメな段差は?

「ヘアセットでごまかす」のが定石な現代。

だって、
表参道の超絶な有名サロンに行きまくった結果?
この方はこうなってるからね。。。

モチロン料金ダケはやたら高額。。。

ダメな美容室の典型だわさ!


根元の地毛はクセ強い
{14CCA859-8F12-4A7F-ACC5-DF7C9ABDC067}

カットして乾かしたダケ→ブロー後
{D9AF3299-D9DE-46CD-95FA-DC7121DDF108}

おさらい
{3DA9149B-3D5D-4DF0-9044-C4A15A53A509}

とにかく
表参道の有名サロンは

宣伝で有名なダケです。

技術が高くて有名なサロンは無いんじゃないのかな??

メディアの出かた
出し方が上手いダケだよ。








で、
上記の記事も

数日後の
阿部にとっては?
「古い理論」です。

もっと進化してます!

最新記事も読んで!


そして


リンク先の空き状況を見て予約して下さい。

そして
予約はメールかLINE「のみ」です。

24時間365日 受付中!




そして


{A6596A6B-0BAD-4A4F-8D61-92DD711FA23F}

{9AA6F2D2-CA8F-4227-9B27-0DEB256068A2}

{4FCA5CA5-BB94-4600-87F9-EA38C31B40F9}

{D3E86AD8-618A-4D6E-B6D9-F12DBD60B68C}

{4FC1F1D9-184B-4032-9972-8393120A2DCD}

{5A8AB1C6-83D4-45B9-BB78-67E9DB605677}

{FB220880-C386-41AA-9ECF-B96CB827C76A}


昨日は久々に
料理全てを作った!!

山形の「だし」にお客さんから頂いた「納豆昆布」を入れたら最高!

キャベツの千切りもできた!
{79B123EA-5A26-4B3F-AC92-0E877EACE0CF}

雌梶木の煮付け
{0E1CE3F9-8849-47B4-B6E9-A1E3F36CC397}