ここ3ヶ月、一生懸命セブンイレブンの商品に付いている「ポイントシールシール」をこつこつ集めていました

この期間は楽しくて仕方ないですね!
30点集めると、さて何の景品が貰えるのかな~?

期間によってもらえるものが違いますが、可愛いスヌーピーグッズが貰えます
七月は絵皿・八月はスープ皿・九月はマグカップ!

いやあスヌーピー萌えですね
今回は聞くも涙・語るも涙の努力によって、全てゲットする事が出来ました
く~っ、よく頑張った・・・おいらもやれば出来る子なんだ
ウィナーあべー!ウワア~!自分で自分を大絶賛!
でもね素に戻ると、セブンで絶対買い物しすぎ

点数集めて必ず貰えるイベントの大御所は?
誰もがご存知「ヤマザキ春のパンまつり」
これも25点ポイントシールを集めると、必ず景品のお皿が貰えます
フランスアルク・インターナショナル社製の白いプレート皿が景品

そんな高級な物が我が家の一員(?)になるかもしれない


これは確か私の中学時代から始まって、みんな目の色変えて集めてました
絶対貰えるってとこがもうダメです、集めちゃうよだって
中学の小さな売店でパンを購買しシールを集め、家でも朝食のパンに付いているシール集めてました
そのイベントが毎年あったもんですから、家にはお皿が6・7枚程ありましたね
今は何枚か割っちゃって枚数が少なくなったけど

また昔ベルマーク集めてたなあ
ベルマーク預金がそのままボランティア資金になるんだよね
またタバコの銀紙を一万枚集めたら、車椅子に変えてもらえるってほんと??
さ~て目標は達成したから、今度は何を集めようかなん♪