MHP3集会所と村クエ終了 | ちらしのうら

MHP3集会所と村クエ終了

1ヶ月ほど左手をちと故障してモンハソがまともにプレイ出来なくなり

PSPキャプチャーのハードが故障し、配信が出来なくなっていました。

なんとかカメラ操作が大丈夫かなという感じになったので、今しがた久しぶりにMHP3をやり

打開途中であった最後のクエスト、終焉を喰らう者を打開しました( ´Д`)=3


装備メモ オトモ無し

武器
 煌黒大剣アルレボ

防具
 天城・覇(鉢金)
 ディアブロSメイル
 ディアブロSアーム
 ディアブロSコイル
 ディアブロSグリーヴ
 城塞の護石(回避性能6観察眼6)

スキル
 抜刀術(技)
 納刀術
 集中
 捕獲の見極め
 回避性能+1

ドリンクスキル
 ネコの調合術(大)
 ネコの防御術(大)

アイテム
 調合書1入門編
 調合書2初級編
 回復薬グレート
 栄養剤グレート
 強走薬グレート
 強走薬
 鬼人薬グレート
 秘薬
 力の護符
 力の爪
 大タル爆弾G(使用せず)
 閃光玉
 光蟲
 素材玉
 ペイントボール
 けむり玉
 捕獲用麻酔玉
 トラップツール
 シビレ罠
 落とし穴
 ツタの葉
 ドキドキノコ
 マンドラゴラ
 雷光虫

煙玉以外は余る感じ、苦労してる人の参考に為れば幸いでござる。

スキルは耐震とか外のを付けられもするんだけど、毎回2頭から責められるのでお守りがわりに。

閃光もその時のために調合できるように(何しろ耐性で効果時間が雀の涙になる為)

捕獲の見極めが前作より見難いが、オトモ無しの場合はマシに見える。真っ白との点滅になればおk。

捕獲することにより時間を稼ぐ。その為にはペイントも必要なので注意。

クエストに凸してから秘薬やモドリ玉を調合する。ジョーで苦労する場合は罠肉を用意したほうがいいです。

久しぶりということもあり、何度か時間切れで失敗していた時の持物も忘れており

CSVに纏めておいた持ち込みアイテムを見ないでカバンに突っ込んで突入。

というかクリアというより練習で不細工で醜悪な開発者と瓜二つだと思われるチビリジョーを

ヌッ殺すかという感じであったのであり深く考えていなかった。

本当なら顎の始末にかかる時間を短縮するために、シビレ肉とねむり肉を持ち込んでいたのだけど

すっかり忘却の彼方で、眠らしたときに使う予定だった大タル爆弾Gは使わないまま。

終焉の前には既に集会所の大連続と隠しクエは全て打開しており、そちらはそんなに苦労しなかった。

なんだよ同時にくるならアイテム持ってこないと無理だろってぐらいのが合ったぐらい。

四面楚歌も大して苦労はしなかった。わざわざTAしようとも思わないけど。クリアする分には、ね。

集会所は普通に打開できたけれど終焉には嫌というほど苦労した。

まず顎が苦手なせいで時間が押し、参考に煙玉を使うにしてもすぐに2体に責められて

先に1匹捕獲しようとしても違うほうが罠にかかって罠を潰し時間切れというパターン。

だが、久しぶりにもかかわらず今回は時間に余裕が出来た。罠も爆弾も使ってないのに無心ゆえか。

相変わらず顎を倒した後にけむり玉が途切れ2体に責められて乙るも、さくっとナルガを捕獲。

色々失敗して時間を無駄にしてしまっていたが、この時点で15分以上時間があり

経験上幾ら何でもこれだけ時間があれば下手でも残ったティガごときは余裕でござる。

フルボッコ中に斬れ味が黄色まで落ちたので一回戻り玉で砥ぎに戻ってから又フルボッコ。

ティガとニャルガたんが同時でなければ何の苦労もないクエだが、許せないほどの鬼畜ぶり。

流石性根の腐りきった糞開発。

腐れ顎の宝玉とか出てたけども、君の宝玉余ってるし何の旨みもないクエですし(#^ω^)

$かにたま(仮)

「でも、ハンターの道に、終点はないと申しますわ。すべての依頼を達成した、そこからがスタートだ、という方もいらっしゃいます」

は? P2Gより糞要素ばっかり拘って強化したあげくがこの様だよ!

糞開発はもう二度とゲームにかかわらないで老後の人生でもスタートさせてください。

お願いします。

前作の村最終モンスターハンターのほうがまともで甲斐があったわ。

武器防具も使いまわしが大杉で、PSPのメモリに限界がある以上UMDの容量使い切ったとかいう大嘘

ばればれっすよ。モーションも使い回しが多すぎだし。

純粋にプレイヤーを楽しませるって事をきちんと追求してみるべきじゃないか。

決してやってはいけない事もしてるしね。

お守りのテーブルね。完全な乱数ってのは無理なのは昔からわかってること。

だがテーブル変更がゲーム起動毎とか絶対しては駄目だろう。

なぞおまとか光おま持っていたら出ないお守りとか、プロが絶対してはいけない。

平たく言って欠陥商品だ。PSPはスリープさせることが多い。

ケアレスミスで出る結果ではない。意図的な作りだ。だから許せることではない。端材バグもそうだ。

きっとNGPでも出すだろうけど、売れてしまった為に嫌がらせ思考に変化は出ないんだろう。

雑魚モンスと糞モンスばっかりな印象。あ、ニャルガたんは別(回転追加不要だけど)

今回の仕様で系譜とか絶対やってられないだろうなぁ。

でもMHP3配信での凸者とのクエストは楽しいし、機会があれば一緒に遊びたいと思っています。

当面自分の配信ではPSP関係が出来ないので楽しそうな配信があれば凸するかもしれませんm9(゚д゚)っ