【今日のハッピー曲vol.11】Shooting Star(ぅ・ω・)ぅ | SAVE YOUR HEART~占い師アベカンのブログ~

SAVE YOUR HEART~占い師アベカンのブログ~

チャット占いアプリ1位、累計鑑定件数約3,000件。
占い師として、あなたの力になります
Twitter: @abekan_SYH (鑑定依頼はTwitterより

KOTOKOさんの歌と笑顔とLIVEに魅せられて早16年。
LiSAさんの影響で占い師になって3年。

二人のライブレポ&占い



Shooting Star
作詞:KOTOKO
作曲:折戸伸治
編曲:高瀬一矢
歌:KOTOKO


KOTOKOさん初のアニメ主題歌と言うことで、KOTOKOさんにとっては記念碑的な曲です(ぅ・ω・)ぅ
この曲からファンになった人も多いようで、思い入れのある方もいるそうですね。
(アベカンは元のアニメを知らないのでそうでもなかったりすのですが・・・)


06年のたべまくりツアーでのKOTOKOさんのMCいわく「この曲を知らない人はモグリ(笑)」だそうです(笑)
アベカンは当時知らなかったです(笑) 姉に「Stokesia」をもらってからですね(ぅ・ω・)ぅ


この曲はライブでは独特の振り付けがあります(上記動画参照)。
06年全国ツアー、08年FCイベント、10年武道館、10年全国ツアー、11年アコースティックツアー(アレンジ.ver)、11年学園祭、最近ではアジアツアー・・・とライブでは比較的多く演奏されるので、KOTOKOさんのライブに行かれる方は覚えておいて損はないと思います(ぅ-∀-)ぅ


明日はKOTOKOさんの品川ステラボールでのライブです(ぅ・ω・)ぅ
3日間にわたるKOTOKOさんのFCツアー「おねてぃ聖地巡礼ツアー」の最終日、この曲も歌われるのでしょう。


「おねがい☆ティーチャー」ヴォーカルアルバム~Stokesia~/ランティス

¥3,400
Amazon.co.jp