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一年生の発達検査、しました。
まぁ、思っていたとおり。
知的遅れは、ほぼない。
けれど、少々ゆっくりな発達。
なんだけど、普通、ってくくりにすると、理解に関してはちょっと…
普通、との壁がかなり厚い。
知的には普通だから、周りに相談しても、例え同じ支援級のママでも意見は様々。
それは、学校に入る前から遅れをわかっていたけど、通常級に入れたけど、3、4年から支援級に移ったママと、初めから支援級に進んだママ。
他にも、自分はそういう子はいないけど、友達の子が発達障害だとかで、何だかすごく自分の意見を押しつけてくる感じで…
何だかなぁ~(T^T)
毎日宿題も大変。
わかんない、から始まる。
まだ一年生でつまづいとる。
二年生になってかけ算を理解できるだろうとは、全く思えない。
くり上がり、くり下がり
つうか。
一の位と十の位がわかってないんだから。
だけど、性格も明るいから、友達関係がまぁまぁ良好。
そこが、親としては唯一悩めるところなのです。
Android携帯からの投稿
まぁ、思っていたとおり。
知的遅れは、ほぼない。
けれど、少々ゆっくりな発達。
なんだけど、普通、ってくくりにすると、理解に関してはちょっと…
普通、との壁がかなり厚い。
知的には普通だから、周りに相談しても、例え同じ支援級のママでも意見は様々。
それは、学校に入る前から遅れをわかっていたけど、通常級に入れたけど、3、4年から支援級に移ったママと、初めから支援級に進んだママ。
他にも、自分はそういう子はいないけど、友達の子が発達障害だとかで、何だかすごく自分の意見を押しつけてくる感じで…
何だかなぁ~(T^T)
毎日宿題も大変。
わかんない、から始まる。
まだ一年生でつまづいとる。
二年生になってかけ算を理解できるだろうとは、全く思えない。
くり上がり、くり下がり
つうか。
一の位と十の位がわかってないんだから。
だけど、性格も明るいから、友達関係がまぁまぁ良好。
そこが、親としては唯一悩めるところなのです。
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