1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-19 14:36:22

鱗海アートレータ(旧型)

テーマ:ブログ
実は先日、旧型のアートレータ(06)がネットでとっても安~く売られていたので

シマノの製品が好きな私、リアクションバイトしてしまいましたニコニコ


今まで使っていた銀狼もとても軽くて良いロッドなのですが、
1.2号を使っていて、06あたりのちょっと軟竿も使ってみたかったのですひらめき電球

そして、昨日急遽釣りに行ける事になったので、西宮ケーソンへと
行ってきました。


4:30頃に現地に着くと、、、

なめてましたあせる


もう車は沢山なの当たり前で、ケーソンもずら~~~~~っと2コーナー以降も
人だらけショック!

ほぼ徹夜の体だったので嫌だったけど、2コーナーテトラは貸し切り
だったので準備を始めると、、、


2コーナー曲がった先のテトラが少なくなるポイントが空いたので
そちらにまた移動DASH!


ここだとテトラに立たずにケーソンからテトラポイントを狙えます!!


が、結局一度も当たりがないまま釣り終了~~~ダウン


右隣のエビ撒きされてる方もボウズ、左隣の人はオキアミフカセでしたが
なぜかハネが1匹釣れてました。

やはりケーソンは昼前になると強風になって、ほんと釣り辛くなります。
撒き餌のエビも竿1本分も飛ばせないです。


しかし、こんな時でもポイントは違えど
釣ってる方は釣ってるんですよね!!

帰り際には色変わりポイントに入ってたおっちゃんが魚を〆ていて、
見るとスズキクラス1本、ハネ2本、キビレかチヌが1匹とどれも良い型で
釣られてましたひらめき電球


でも自分で釣れない原因って解ってるんですよね!

まずは、

仕掛けの水中の中での動きを正確に理解していない。

ポイントの地形も解っていない。どこからテトラがなくなるとか、かけあがりの場所等

タナがアバウト。(徐々に深くしていったり、思い切って浅くしてみたり等)

自然の状況に対しての対応する引き出しが少ない(対処法を知らない)

数えればまだありますが、この中のどれもが関係してきてると思います!!


そして、どうしたら良いかということも解っているんですよねひらめき電球
それは、やはり上手い人と一緒に釣りに行くことですね!

見て、聞いて学ぶしか無いですね!
後は経験ですかね。


とりあえず、今週の金曜日も休みをとっていて
後輩ミュージシャンと釣りに行ってきます!!


今回曲がることがなかったアートレータあせる









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-12 18:54:13

久しぶりのケーソン&西宮大橋横

テーマ:ブログ
昨日は久しぶりにガッツリ釣りへと行ってきましたニコニコ

まぁ、全く行ってなかったわけではないのですが、

今回はエサとなるエビのクーラーBOXやら新しいアイテムの
初使用だったので!

使った結果、やっぱりエビ撒き用にはちゃんとクーラーBOXいりますね!
今までちっちゃいナイロン製の間に合わせBOXでしたが、もう戻れませんひらめき電球


天候もまさに釣り日和で

海に歓迎されているかのようでしたにひひ


昨日は昼~夜まで釣りをと考えていたので

現地(西宮ケーソン)には12時半頃着。


先客は少なく、第二コーナー手前のケーソンに荷物を
下ろして準備

そして、ビール(ノンアル)をクーラーボックスから取り出し

さ~て、釣りを始めようと思うと。。

びゅ~~~

風が強くなってきた。。

ただ、天気はいいし、せっかくここまで歩いてきて(車停めたとこから15分位)
仕掛けも用意したし。

ということで風は吹いてないことにして釣り続行、、、


続行できません!!!


もう台風前の海みたくなり、波は白波がたちはじめ、ウキももみくしゃ状態に


さすがに無視出来なくて移動しました。

ケーソンの南風(正確には南西)、夏に向けて
午後からはかなり吹くこと多いので要注意ですね!!!


移動先は風裏のポイントなので風はほとんど無いけど、
いかんせん釣れる気がしないな~と思っていると。


案の定、時間だけが過ぎていき、、、


結局、ハネ(スズキの小さいの)一匹で終了しました汗

上げ潮時は結構いい感じでゆっくりと潮も流れてて釣れそうな雰囲気だったのですが、

エビも多めに撒き、タナも意識して変えたりもしましたが、、、

いかんせんアタリが無い叫び

めっちゃ集中してたのにな~。


結局釣れてくれたハネも痩せた40位ので、
アタリは

モゾモゾ~ゆっく~りそのまま海中にウキを持って行く感じでした。

せめて前アタリで気持ちよく「ツン」とか来て欲しかったダウン

でもまぁ、ボウズをくらわなかっただけ良しとしようと思います!!






最初は気分良く始めたものの、この後、、、


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-05 20:47:39

近況

テーマ:ブログ
ブログをつくったものの、最近全然更新出来ていません><

正確には去年とかも釣行はしてるが、ブログを書く暇が
無かったという言い訳ですねショック!

海釣りも今年はほとんど行けておらず、釣り道具だけが
増えていってる次第ですあせる

ちなみに、勿論のこと

これからもエビ撒きやオキアミフカセでチヌやハネを

ターゲットにするのは間違いないのですが

久しぶりにルアーも
やりたくなり、、、

シーバスロッドやリール、ルアーまで用意してるのに釣行しようと思うと
貴重な休みが雨や暴風なわけです、、、

のっこみのチヌ釣りも今年は行けませんでした叫び

あっ、あとはフカセ用にバッカンやエビ撒きクーラーも新調しましたよ!!

が、使えておらず汗

GWも本業で忙しく、釣りは行けませんでしたしょぼん

今年、唯一出来てるのがバス釣りで、
滋賀の仕事の後やちょっとした時間で小一時間竿を出して楽しんでいます!!

また、海釣り釣行記も書いていきたいと思いますグー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。