あべべのアチャラパーな日々

あちゃあちゃあちゃらっぱー


テーマ:
6日め
バリ滞在最後の日

旦那はサーフィンへ。
私は海辺で見学。
この日の波は結構高かったようで。。
全くわからない私でも見てて怖い波でした。



その後  プールへまったり


クタまでぶらぶら歩き。

途中   うちらの手話を見てる人が。
バリ人のデフでした。

いろんな国の観光人に出会うようで手話   は私らより上でした~。
私ら、国際手話とかできないです^_^;

{71E6FBF4-3A19-429A-B519-1F91847B7A79:01}

楽しいデフのバリ人おじさんです☆




夜にホテルで送迎車に乗って空港へ。
飛行機内で寝ます。


7日めは韓国で迎えます。
朝 韓国到着。
6時間位の時間が空くので
ソウル辺りまで行きます。

電車で乗り継ぎ乗り継ぎ。
駅を出てからの道は旦那にお願い。

{9EE3935F-D3AC-497A-A93B-70EF7047C683:01}

{2B410EFB-921F-4ED8-A126-AD2EF72A9192:01}


{22C4C704-6F1B-476B-ABD6-E80F5ACC55DA:01}

めちゃ美味しかった~☆




あれ?猫さん笑
{4AEBC612-EA3B-4C4A-8B5B-42BED337FF23:01}

近くに猫カフェがあるそうです。
韓国の猫カフェ行って見るーーー??
旦那は日本の猫カフェもまだ未経験です。

{D4022BC5-D098-4663-A434-35356206C67F:01}

かーわいーーーードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
いっぱいいました。
飲み物いろいろあって1杯選びました。
{308FBF16-2A2C-41EC-B77C-2A2D53E45FF2:01}





満足して帰ろうとしたら、
犬カフェの看板が❗️
え?
犬カフェ??
気になるけど時間なーい。。



帰りの飛行機内で出たアイス
美味しかった。
{71A6A0D6-AB2E-4EBE-9ED7-E53EA7DE68EE:01}




何度見てもいい眺めです。
{1B3E4FE6-A2C7-489F-BA37-DAF74595607C:01}





バリ島で買ったインスタント、家で作りました。
おいち~♪

{3160106A-70ED-4D79-B4C3-4458231DA35E:01}

{4BFE34C4-59EB-462D-BCA1-92D03EDC5329:01}



ともかく
無事帰れてほっ。


日本の病院見てもらったら
「あっちの言うことは正しいですよ
4本折れてますよ
自然治癒ですね」
だってよ。
マジで4本でしたか。。。
ちーん。



でも手術はやっぱ要らなかったねー?!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
モンキーフォレストに向かって歩いてる途中に、サッカー場が。

元サッカー部の旦那の、⚽️ボールを空振りするミスを再現してくれました。


{07E5F1E2-E9B3-4E73-A01B-DC5287539B50:01}


布のデザインを作る流れも見学。
下地に色を重ねて

{71824082-E8E0-4792-A8EA-C5512945D73C:01}


洗って落とすと
鮮やかな色になりまーす。
{4FEF86C8-F6B5-411F-A586-566332859D24:01}




布のショップも回った。
ガイドさん
「無理に買わなくていーからね」と。

ありがとう☆
高いし買いませんでした。


これ、いーねぇ☆
{F9DEA526-CF1C-42D0-ADE3-5662CB9CC98B:01}




美術館も行って見回りました。
時間足りなかった。



ホテルに戻って
夜はスーパーマーケットまで歩いて行きました。
旦那はケンタッキー
私はこれで買った♪
ケンタッキーのカフェって日本にはないよね?

{1CE3555B-CAC9-45EB-9EDA-FC5B87EE4FF5:01}


スーパーでインスタントとか甘い珈琲の粉とかポテチとか買いあさった。







5日めは
送迎車来て スランガンビーチでアクティビティ。
旦那はパラセーリング。

2人でやったものは、シーウォーカー。
体験ダイビングをやる予定でしたが変更、
シーウォーカーに。
多分5m位だったので、あばらは大丈夫でった。

旦那喜んでくれてよかった(´Д` )

昼ごはんをくれた。
多分インスタントだけど、美味しかった♪♪♪
{07835CF1-B088-4CDC-8EC9-608A080EB682:01}




旦那   サーフィンボードレンタルやのお兄さんと仲良くなってラインで連絡取り。



オススメの店へ連れてってくれました。

シンバランビーチ沿いのレストランです。
{C78307B2-74D3-4ACC-9793-D7DE6056721D:01}


空港地に降りる飛行機が見えます。
{7F5D03D8-D0BE-4A18-93E6-7993C8E96FFB:01}


ご飯もめちゃ美味しかった☆
{A8C88340-3BCC-489C-B78F-B607319FE092:01}




誰かが打った花火を捉えた旦那の写メ。
{1478BE3D-0CAE-4A8C-9316-77332CBA8F35:01}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4日めは
朝食バイキング食べて~

あ バイキングは美味しかった♪
旦那はこれが気に入ったようです。
ブロッコリーとマヨネーズ入りのマフィンかな。
{2759C543-2F6B-42D3-AAFC-0225329CCFA7:01}


今日は「ウブドで名所巡り ランチ」の観光です。

送迎車に乗って観光者は私らだけ♪
元々 乗り物酔いする体質だけど、
今日はすぐに酔ってしもた。
ビニール袋持ちながら観光しながらゲーゲーと吐いてしもた。。


なんだろ、わたし。。
あばら抑えながら動作がゆっくりで
あちこちゲロ吐く私って。。
ガイドさんに疑問持たれたよ。


世界で一番高級な珈琲だって。
旦那は珈琲好きで、即購入。
これで5千円位。

{DE7CD884-3B3A-4980-AA42-1E73ED235D27:01}




古代遺跡ゴアガジャ~♪
{57CEE0C3-083D-475D-945C-2A56DE0F8962:01}

この中は洞窟。
ゴキブリいた~(;´Д`A

その前には200年の樹木が立ってます。



洗礼の場所  だったかな??汗
{73221059-AA68-417F-9D4F-87B9BC5B7DB1:01}



降りて近づく旦那。
{84C95382-238B-4FF3-89DE-5DBBCACA57DD:01}




テガラランのライステラス❤︎
{89AD2E63-CA4E-4F96-B203-6D4602D2A180:01}



ウブド王宮
だったかな??汗
{41B13C4E-5530-44A1-919B-6773868058C2:01}



近くにはウブド市場。
{E6B6F604-7886-44EA-BD2E-38CC00DE2A56:01}
青いシャツ着てる人はガイドさん。
すごくいい人。
男前な人です。


自由時間のとき
旦那と私は向こうの、猿がいるとこが見たくて40分位テクテクテクテクてく。


モンキーフォレスト   です。

お猿さんがいぱーいなとこです。
{EBF3E1AE-E208-4336-AA8E-638C5F046BB3:01}

{31127361-5C15-471D-89FA-69CE850F3D71:01}

前に1度猿に噛まれて狂犬病ワクチン5回打ったことがあるので、ちと警戒。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
レンタルやのお兄さん2人。

{29144D55-A1D2-442A-8ABE-41451D6807E1:01}


部屋とかロビーで待ってたら
救急車が着ました。
救急車内のベッドに寝て容体を見てもらう。
バリ人の日本語通訳者がいて医師の話を通訳してくれました。
やさし~い(T_T)


{EB22321D-1F1E-4831-BA75-96E964932D18:01}


よく分からないけど多分骨折だと思う
明日病院行って見てもらいましょう
的なこと言われて
お尻に注射打たれた。
あう(´Д` )




旦那
バカかよ?
とか明日のウェディングドレス写真はどーするんだよ~?!
とか
明日ちゃんと僕の指示聞いて演技するんだよ?
痛くても我慢して演技するんだよ?!
もう~ハネムーンなのに~っ!
着いたばっかなのに~っ!
とかぎゃーぎゃーぶつぶつ言ってました笑

マジ痛いけど、旦那のキーキー顔見て笑ってしもた。


そのあと、旦那ぶつぶつホテル内のプールへ。
私は見学。
せっかく来たから。。とあばら抑えながら
プール入って静かに水に浸る笑



3日めは
予約してたウェディングフォト❗️
送迎車に乗ってスミャックのフォト館まで。
迎え入れてくれた人は同じ北海道出身の日本人女性でした。

ヘアスタイリストは大阪出身の女性。

ドレス アクセサリー アルバムなど選んで試着して決めます。

{6F450873-1B32-488B-8300-3A09D3441C43:01}

試着するとき、背中のファスナー閉めてもらうときが痛いっす。

ひぃ~ひぃ~ です。



ヘアをセットしてもらってメイクもしてもらって
旦那は自分で髪をセット。
準備おっけー☆

外に出ます。

{5D8E111B-BF49-4A0F-8E0C-1D8054E59632:01}


わたくし写真を取られるって思うとギクシャクしてしまって
自然な顔できない。。
旦那に、顔が固い❗️と言われてもた。。


{CE45E023-6F71-4F8E-AD7A-6A87FA3A333D:01}

こんな教会ぽい建物やその中でも撮ったり

{160A2A57-1D55-4175-BC95-EAAED0AA49BC:01}

カメラマンさんと 日本人女性(オーナー?)
とバリ人スタッフさん
です。

恥ずかしかったけどドレスは着てみたかったのと
アルバム作れば思い出に残りますね~

教会を出て庭みたいなとこでも写真パシャパシャ。
うふっ❤︎とブリブリ演技www


次は車ですぐの海辺へ。
風つよーーい汗
{FADB389B-61CB-40C8-9101-736E53B8EE8F:01}


後は旦那の要望で、おんぶや抱っこ。
めちゃ痛い~っ((((;゚Д゚)))))))

後ででき上がったアルバムを見ると。。
痛かったなぁ。。と思い出します。。w


スタッフさん達皆いい人たちでした☆


送迎車でホテルに戻る途中、オススメのレストランに寄ってもらいました☆



ホテル内のプールは毎日入ってたよーな。。

{1DF94215-E00C-4800-B250-CD6AFAFE3890:01}
{F7156918-2CE2-4686-B2B6-0F97A40848D0:01}









約束の時間に、救急車がホテルまで着て
乗せてもらいデンパサール市の病院まで。
1時間位、遠かった。
病院内でなが~く待ってやっと医師が来てレントゲン撮って
日本語通訳者が
「あなた4本あばら折ってますよ」
と。

私 心の中で あり得ない❗️と信じませんでした。。
多分2本位じゃないの?と思ってたので。

医師「手術しますか?どうしますか?」
と。
いやいやいや
我慢して日本に帰って病院にみてもらいます
となんとか逃げました。
麻薬性の痛み止めの湿布を鎖骨辺りに貼られた。
初めて見た。
効果あるの?へぇ~☆

その湿布は自分で剥がしてはいけません。絶対日本の医師に剥がしてもらってください!
と。



海外保険に入ってたので病院代とかは全然かかりませんでした。
もし海外保険入ってなかったら。。
いくら位かかってたのかと思うと。。
ぞぞ~(゚д゚lll)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
9、10年ぶりにバリ島へ行ってきました。
最初のバリ島旅行は、1年ウェイクの修行を積んだことある友人に連れてってもらいました。

まずジャカルタの空港に降りてジャカルタに滞在。
ウェイクショップでトーイング。
途中バリ島へ飛んで、ウェイクショップ店長?のアジスの実家や遠いとこの観光地まで案内してもらって
ジャカルタに戻ってウェイク。

楽しかったな~。


今回は
大好きなバリ島へ  結婚する旦那とハネムーンへ❤︎




またまた韓国で乗り継ぎでし♪
韓国の仁川空港で一旦降ります。
自由時間が3時間位。
空港鉄道 A’REXに乗って、3つ隣の雲西駅へ。
{16DBF427-C3BB-4978-B799-B2C33FE5D99E:01}


テクテク歩き、美味しそうな店を適当に選んで店に入ります。

旦那は高そうなものを頼んだ。
当たり❗️美味しかった。
{4CC7B987-1DBF-4D4B-989F-BD570B401A75:01}
私はスンドゥブ。まぁまぁでした~。

少しぶらぶらして雲西駅へ戻って仁川空港に戻ります。
{668F049E-7AE2-4B2C-9226-CB31AB644373:01}


韓国のスチュワーデスさん、デフに慣れてないのか 超心配してくれてます。。
わざわざ案内してくれたりとか。
一旦空港の外に出るのも心配された。。



また飛行機に乗って夜中にバリ島に着きました❤︎
送迎の人、迎えに来てくれてレギャンビーチホテルへ。
説明してもらって部屋に荷物置いて寝ます。





2日め
レギャンビーチホテルのまわりをゆっくりチェック。
イイ~❗️
この感じ(ジャングル)が好きで選びましたわ。
金額高すぎず です♪



ベランダ
{C2328336-CA88-4F2B-B17F-431EB6FC8D2F:01}


ホテル内のプール
ジャングル的な感じでしょ~
{C42BE1E6-4869-4E02-A014-3934498B4988:01}



奥へ行くとロビーです。
敷居広いです。
部屋から出て朝食のバイキングまで行くのにも5~10分かな?
{9A59C3EF-3EF5-4860-B7CB-14BCACA5970E:01}



ホテルの目前は海です。
早速行きました。
{03701845-F2D1-43FB-B925-5A354D6A56E5:01}



サーフィンボードのレンタルありますね。
{F25AA422-7D89-45D1-8ACE-A33BDBB1143A:01}



旦那 趣味でサーフィンやってるのと、
わたくしサーフィンデビューまだなんですよね。。
タイミングが悪くて。
夫婦レンタルしてやっと初デビュー☆





と思ったら悲劇が。はぁ~(´Д` )



押し寄せて来た波がロングの板を押して
板が私のあばらにぶつけてきた

で激痛でやっとこさで浜に上がって痛みに耐える。

レンタル屋のお兄さんが
「病院行ってきた方がいい。救急車呼んでくるから部屋で待ってて」
と。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
市場を満喫し
ホテルのとこに戻り
通り過ぎ ぶらぶらしてたらデパートを見つけたので行きます。

{4A2C82B6-AAE5-4F77-961A-905F926AD90C:01}


{A7537713-9AA7-476F-B475-585D1937B85B:01}



夜ホテルに戻り、ガイドさんと待ち合わせ。
空港まで送ってくれます。



ドライバーの人、日本語が上手なガイドさんと写真撮って
お礼をしてバイバイ。
いい人たちでした~。

タイはやっぱり、微笑みの国でしたね~。



また韓国で乗り継ぎ   翌日の5日めの朝に日本到着。


{8A8CAA9A-CC82-4F9E-9F2A-32E986FCEA4F:01}
{5B2DF5A9-99DC-457F-A091-1E9130A96E0E:01}
{DBEDDEA0-325E-4C58-AE02-90C9CAECDCB2:01}
{35A7B68E-F498-4542-A8D9-926DDCB1DB9B:01}
{BBD89C7B-4F71-4E4C-A23D-819C42E52AD0:01}
{FFDBCF71-F5AB-4875-9BC1-D0CCA58D8612:01}
{11BE03F0-CCE3-4127-89F1-00E04B78685F:01}
{A6C62B39-CF80-4A2C-AC72-1FC7F7AB1953:01}





終わり  でちゅ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{F51AF236-D102-4ABF-99B3-F1A263116B27:01}

いっぱい写真撮りました。
嬉しそうな楽しそうな相方。。




満喫してホテルへ帰ろうとしたら
バンが止まりました。

??
ココナッツ?
ガイドさんが、
ここ、最高に美味しいココナッツジュースだよ
と。
{CCAD983C-10AF-4395-B378-A3D7854FB762:01}
奢ってくれました。。
いいんですか?ありがとうございます。




わたくし、前に飲んだことあって苦手です。。
相方は初めてで、サーフィン仲間から、美味しいよ   と聞いてるようで
飲んでみたら。。
うっ。。。汗


口に合わなかったようです苦笑
{402B3559-E5C7-45C0-920B-F707C794E915:01}


相方、私のヤシの実までがんばって飲んでくれました。
奢ってくれたのにごめんなさい汗



2個分のヤシの実ジュースで胃がたぷたぷ。。苦しんでました 相方。。




昼頃?にホテルに着いて、
後は自由行動です。
ホテル近くの地下鉄まで歩いて
地下鉄に乗ります。
{3C16ACC4-63B5-4054-98FD-59D8717436DF:01}



市場のあるとこへ降ります。
タイに着てたこ焼き。。
{B402D61E-A36D-465A-9526-5E3BF8401137:01}



人いっぱい。
暑くて私ダラダラ。。。
{6A9072C0-1CCB-40B8-919C-0E17DD797FBA:01}



屋台で私はココナッツグリーンカレー♪
{7155EDCD-C01C-46C1-A404-4FA6AA34107C:01}



相方はこれ。
{19BE59AB-79C7-4711-B95C-C752840A7179:01}



暑くて、甘い甘い飲み物が食べたくてこれを♪
{F59D48F2-4670-4BA3-8DE6-B87B39C242B5:01}


これも美味しかった♪
{33A1C037-8034-49A7-9048-83968DB06FEA:01}








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{70FA81C1-908C-4ECC-ACFB-F8AFF6ADC04D:01}
ココナッツの小さな工場?
でおばさんがココナッツをグツグツ煮ててます。


{7CF93599-822F-4FDD-8DF1-CFA4297606C8:01}
冷ますと固まります。
完全に固まる前の、少し柔らかめのを頂きました。
味忘れた。。
甘い    のは覚えてる笑




やっと水上マーケットの舟乗り場に着きます。
{1CCE48E0-2896-40D6-AD8F-BFCE7429C1FC:01}
わーい☆うきうき☆




結構長く走ってました。
細長い川をスピード上げて走ります。
いくつか曲がって~
色んな家やお寺が見えます。



やっとマーケットらしきとこに。
{1197539B-8044-4205-AF8A-3A560BBF09DB:01}



{678D772A-7D4F-4972-9176-66CA6FAB45B6:01}




舟が止まったので、降ります。

相方、昼飯を購入。
{0B23B943-1F7B-4D95-8719-0978EF5FA67F:01}



バッタイ?ていう、タイノ焼きそば。
美味しかった。
{09651F06-520C-4689-9839-241F12B8B33A:01}


ガイドさんからはマンゴーや他の果物を奢ってくれました。
マンゴーはタイの最高の果物なんですね。
マンゴーってアジア共通の、最高の果物なんよね?





{873A4240-424E-4391-BA2E-E4E886BBD5DB:01}
舟降り場からテクテク歩きます。


{B9DF8F4E-6C7E-480A-A0C7-6D6BC6CE23DA:01}
上から水上マーケットを見下ろせます。



いくつかのとこで、蛇と写真撮れる商売があって
ガイドさんが、
撮りたいならここはダメ。高い。安いとこがあるわよ
と安いとこに連れてってくれました。

相方
蛇と戯れる。

{956C0B39-D852-465A-9ED6-55E83C344760:01}







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{BB6113F9-1EDD-431B-BF26-64F5A11A2188:01}
この蚕から絹を取り出して作る
ジム トンプソンさんの家 というとこへ見学。

受付のタイ人女性が上手な日本語で筆談し説明してくれながら見学。

休憩。。
{3E7F0373-9662-4069-8696-A57B966556B8:01}
庭でぼ~。




昼にまたホテルへ戻って飲茶食べ放題の昼飯。


午後は
マッサージ♪
足つぼマッサージとタイ古式マッサージ。

相方は足つぼマッサージでひゃはは♪と
くすぐったがってて、お店の人たちに笑われてたとか。


終わった後は
ソンプン  という店で晩飯。かにカレー付海鮮料理。


3日間の中で高級な感じ。日本の首相がきてた写真飾ってた。
{9D2F4B63-C354-456F-A89C-C59791D164AF:01}
トムヤムクン。
3日間よく出てたトムヤムクン。
昔日本で初めて食べた時はなんだこれ?と思ったなぁ。
今は慣れて美味しく平らげてます。



{367A87F1-515F-45D6-B1AD-DC6E712B8C6A:01}
卵とカニ料理。
これも3日間でよく出てたけど、これが一番旨し!
{8A3E5865-C657-414D-8B11-5C2CFDA9EA1E:01}
エビ団子?
旨し~♪


{DEE6CBED-560E-4641-958F-DF8E79A5E0CF:01}




バテバテでホテルに帰るとゴロゴロ 寝ました。




4日めは
早朝にホテルのロビーで待ち合わせて
ダムナンサナドゥアク水上マーケットへ☆

これは追加オプションしたよん。
バンで結構遠いとこへ。



{BBD601AB-458E-4F03-8593-E19724241A4E:01}
途中 塩田が!
へ~!田んぼみたいなとこから塩が出てくるんだ?
相方はこれ、テレビで見たことあるって。

{744CDAB6-5F78-4CBB-9195-E238E9C57C8F:01}
これぜーんぶ 塩ですって!
舐めてみたらほんとに塩でした。




またバンに乗って
ココナッツの小さな工場へ。

{1ECB27C8-E774-4F99-BA03-7B55328DB6C1:01}
ヤシの実からガリガリ白いものをとって~


{A736A7A9-6BA5-405B-96BF-67177D0F3E16:01}
グツグツ煮ます。








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{4826A513-04F8-4F44-BEC5-DFFB651BB750:01}
これ、綺麗☆



{7D672274-B343-4462-B928-0C38DA8D2C1C:01}
台湾系ぽいね。



{31F37395-8DDE-4636-9767-5DC9F0DB8AAC:01}
仮装のレンタルあったので、着てみた♪♪♪



バックに写ってる左側の塔に登ったわ。
{0A6FDC84-0BA2-4FE1-AD1C-368BDF534528:01}
階段 急すぎてマジびびり。。
降りるときはマジ涙目。



{8AB98102-945A-459D-AA37-A2E2E99BC0A4:01}
ながーーーく続いてる絵画の説明も詳しく教えてくれました。
真剣に話してくれるから、私も真剣に聞き入りました。



{8193767E-AB12-4F44-B442-656DFC9CB6A7:01}
iPadでの説明文を読むわたくし。
べんきょうべんきょう。




どどーん!
{68FC4E6C-CA1E-4EC9-9068-A9B9184E985A:01}


どど~~~~~~~~ん!!
{FD134379-1453-4F2F-99DF-81F741026E11:01}


本物の寝地蔵さん!
デカい。。
{299D0AC8-8A04-4962-AB94-1F874EFEABC3:01}
真ん中にいるカップルさん
いい笑顔です♪笑


{3FFAFE88-BDF0-4528-A550-AAB83E25B6D9:01}
足の裏。










いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。