Webディレクターのつぶやき(5月16日~5月21日) | Webディレクターがたまに教える儲かる秘密!?・・・と日常風景

Webディレクターのつぶやき(5月16日~5月21日)

Webディレクターケイスケです。
皆さまこの一週間いかがお過ごしでした?
金環日食があったりイベント盛りだくさんの一週間でしたね。

それでは今週のつぶやきを見て行きましょう!

…と思いましたが、私つぶやき過ぎて超長~いエントリーになっちゃいます。
というわけで前回の続きの16日から金環日食当日の21日までをまとめますよ!
下に行くほど古いつぶやきになります。



ここからつぶやきの内容


hakkinkairo|Twitterを見る

うちのiPhoneさんは金環日食が変換できないらしい。朝のツイート見直すと、金冠になってる…どこのモンハンやねん(/ω\)ハズカシーィ



hakkinkairo|Twitterを見る

大阪はパラパラ雨が降ってきました。快晴の中、金環日食が見れたのは奇跡的な出来事でしたねpic.twitter.com/UpfNGUNS



hakkinkairo|Twitterを見る

外の様子を見にいくと警官がいっぱい。自転車通しの事故らしいです。



hakkinkairo|Twitterを見る

タブの同期機能便利ですね。ただ業務上で見たサイトが家のPCでもタブ開いちゃうって懸念もありますが… 「Google Chrome 19」の安定版がリリース(動画解説あり) ネットベンチャーニュース netventure-news.com/news_aJ1RcHkPb…



hakkinkairo|Twitterを見る

斬新すぎる広告媒体登場。つり革にFeliCaリーダー内蔵を内蔵。FeliCaリーダーコンテンツも制作実績がございます。お問い合せください!ow.ly/b2iOD



hakkinkairo|Twitterを見る

もう一工夫欲しいけどなかなかのアイディアです-焚き火で、お湯を沸かしてiPhoneの充電もできる「BioLite CampStove」 : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2012/05/iphone…



hakkinkairo|Twitterを見る

現状の法律で違法だそうです。過払い金返還バブル再び?-コンプガチャは景表法違反、消費者庁が正式見解 - ケータイ Watch k-tai.impress.co.jp/docs/news/2012…@ktai_watchさんから



hakkinkairo|Twitterを見る

みなさん金環日食観測できましたか?私はバッチリ見ることができました!今目の前がチカチカします(*_*)



hakkinkairo|Twitterを見る

おお!また晴れた!まるで三日月のようです!金冠の時間までもって(^人^)



hakkinkairo|Twitterを見る

うぬぬ!宝塚は雲で隠れてるぜ…かけ始めは見れたのに!晴れてくれ(>_<)



hakkinkairo|Twitterを見る

すごい!日食グラスで見るとあきらかに欠けてます!



hakkinkairo|Twitterを見る

おはようございます!晴れました!金冠日食みるぞ!



hakkinkairo|Twitterを見る

楽ちん!会社案内ですが、金曜日の時点でFAX DMの反応がある程度ありました。月曜日が楽しみです!: rakuchin-annai.com @rakuchin_annaiさんから



hakkinkairo|Twitterを見る

今年も電力供給が安定しなさそうですものね-屋外や停電時でも充電可能“手回し充電機能”を追加した新「サイクルエナジー」ow.ly/aZAck



hakkinkairo|Twitterを見る

自称Web○○みたいな人も多いとは思いますが、悲しい程の薄給ぶり>< ow.ly/aZyy8



hakkinkairo|Twitterを見る

RT @ken_mollusk: 【Web業界平均年収】Webデザイナー:327万円(bit.ly/Mqz4UO)Webディレクター:469万円(bit.ly/JAZl33)クリエイティブ職全体:383万円(bit.ly/KsoM27



hakkinkairo|Twitterを見る

TwitterでつぶやくときはHootSuiteを使っています。汎用性の高い情報などは3アカウントで同時につぶやいていたのですが、そのうちのひとつのアカウントが一時的に凍結されちゃいました。規約違反なのかと思ったら、BOTと勘違いされていたらしい…



hakkinkairo|Twitterを見る

アメリカで話題の画像共有SNS「Pinterest」に楽天さんが出資するそうです。資生堂が公式ページをオープンしていますし、日本でも広がりそうですね。弊社でもサービスを利用している人間がいますよ。ow.ly/aZu5j



hakkinkairo|Twitterを見る

あくまで噂です。-Google、Android 5.0搭載の新 Nexus 数機種を6月発表・SIMロックなし直販? (WSJ) ow.ly/aZi6f  @engadgetjpさんから



hakkinkairo|Twitterを見る

やっと家につきました。今日は無理目のお仕事奇跡的にやり遂げた。しかしクライアントはさらに難題を突きつける。不条理だ…



hakkinkairo|Twitterを見る

ロボタンペパーホルダー超かわいい!口からトイレットペーパーがでてきます。これほしいな~ow.ly/aY5ZI



hakkinkairo|Twitterを見る

docomoの夏モデルからガラケーが消えました。今後は一年に一回ガラケーを発表するみたいです。通勤電車の中でもスマホ女子だらけですしね-http://t.asahi.com/6lqp



hakkinkairo|Twitterを見る

カブも中国生産になっちゃうのか…ホンダ、スーパーカブ50を46年ぶりに全面改良-http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000556-san-bus_all



hakkinkairo|Twitterを見る

中国検索大手Baiduが独自OSのスマホを発表。中国の巨人が動きましたね。今後に注目です。でもなにか見慣れたアイコンが並んでいる気もしますが… - ow.ly/aXSda



hakkinkairo|Twitterを見る

AddThisの末尾フラグメント「#.Tl~」をとるのにえらい苦労してしまった。最初に参考にしたサイトのソースが{data_track_clickback:true}になってたわ^^;: ow.ly/aWsSW @rakuchin_annaiさんから




次のエントリーでは22日から本日午前中までをまとめますよ~