5月開催の児童養護施設「三光塾」アートワークショップのご報告。

今日も、バーバラと一緒に最高の笑顔が山盛り!でも、児童養護施設では虐待する親の連れ去りの危険があるため子供の居場所の分かる写真を投稿できません。実の親から身を隠している子供たちが不憫です。
 
やはり、動く目玉に大喜び!今年は両面テープで貼る作戦で大成功。取れにくいし自分で貼れるので大満足でした。紐も付けて勢いよく走って泳がせたので、もう嬉しくて大興奮の子供たち!バーバラはクタクタなりましが至福の時。むっちゃ幸せでした。
 
参加人数はゴールデンウィークで親との面会もあり少なめでしたが、なんと、参加できない子供たちも鯉のぼりを作りたいと聞いて大感動!毎年、楽しみにしてくれています。後で作れるように材料をお渡ししました。
 
3歳から小学校1年までの男子3名と女子3名で合計6名の参加。スタッフ2名と教育実習生1名にお手伝いいただきました。このワークショップは3歳から参加できるのですが、3歳になって大喜びで初参加したUちゃんがもう小学校1年とは驚きでした。ほんま、長いお付き合いですね!(^^)!



ほんま、至福の時。児童養護施設の三光塾でアートワークショップ!

子供たちと大騒ぎしてくたくたで魂も抜けたみたい。さっぱり顔のバーバラ!なにより美容に効きますね。こんなに心が浄化される居場所があってありがたいです。子供たちから盛大なお見送りもむっちゃ嬉しいかった♪