六根で超Bigサイズの高級魚「鬼ホゴ」を堪能(o^-^o) ウフッ | ABCおしぼりの充実ライフ♪ おしぼり 大分市 Oshibori

ABCおしぼりの充実ライフ♪ おしぼり 大分市 Oshibori

大分市で『おしぼりライフコーディネーター』として素敵なお店や人を紹介してます

只今九州ブログランキング参加中(^^ゞです



かっちゃんから「釣った魚をさばいてくれるお店ある?」っと電話がありました



頭の中でお客さんの検索が始まって「ピタッ」とひらめいたのが

中央町の創作料理「六根」('ー') フフ



早速お店へ電話をしました。歓送迎会で忙しい所無理を言ってごめんなさい


快くOKもらっちゃいました\(o⌒∇⌒o)/


持ってきた魚は何と!


「鬼ホゴ!」


ABCおしぼりの充実ライフ♪



どか~とすごいインパクト!


ABCおしぼりの充実ライフ♪




見た事が無いほど大きい♪かっちゃんすげ~



お店のオーナーに魚を見せた時



目がキラッと光ったのを見ました!「職人魂」がメラメラ燃えてきたのでしょう 


これは楽しみだぁo(^▽^)o~


魚と相性のいい大分のプレミアム地焼酎「兼八」を飲みながらワクワク((o(゙ε゙)o))ウズウズ


一発目は新鮮だから味わえる


「肝和え」♪(^ε^)♪

ABCおしぼりの充実ライフ♪




ポン酢でさっぱりと皮のコリコリ感が濃厚な肝と絡めあって超ウマー(^○^)/





ABCおしぼりの充実ライフ♪



オーナーさんの腕が光る逸品( ̄∇ ̄+)



「薄引き」(^ε^)♪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



食べるのがもったいないぐらいとっても綺麗♪♪


ABCおしぼりの充実ライフ♪



間髪入れずにホゴのフルコースのお楽しみ「煮付け」が来ました



短時間なのにしっかりと味が染み込んで目まいがするほどの絶品!!



今が旬な菜の花も添えてくれて超最高です!!素敵すぎ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



おいしく頂いていたその時「ハッ」と気が付いた事が!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)


料理の順番です!


そういえば他にも色々頼んでいたのが「ホゴの料理」に合わせて


絶妙な順番&タイミング




ABCおしぼりの充実ライフ♪



注文は最初に全部まとめて頼みましたが


「豆乳のこっとり湯葉サラダ」はすぐに来て


その後の「トン焼き」などは刺身を食べ終わったと同時に♪


焼きたての「ジュワ~」っと鉄板に乗ってやってきました


さらには「あなごとアボカドのドラゴンロール」のご飯物は


煮込みに合わせての登場♪


ホゴの握り寿司も「良い時に握りますから、おっしゃって下さい」って


すごい!!v(^-^)v さすが繁盛店のおもてなし!


頭が下がりますm(_ _ )m


それと、こんなすごい魚を釣ったかっちゃんにも感謝♪♪


ありがとうございます(*^ー^)いつもながら、とっても充実させていただきました♪


只今九州ブログランキング参加中(^^ゞです

皆さまのご協力で スタート1ヵ月で50位内に入れました

本当にありがとうございます♪(*^ ・^)ノ

まだまだ上を目指します! これからもよろしくお願いします

ABCおしぼりの充実ライフ♪

ポチっと♪クリック♪♪゙m(_ _ )m