オレカバトルな5日 ~棘竜ゲンブ解禁!牛魔王様1発ご降臨~ | 感動☆京優((

感動☆京優((

イナズマイレブンとオレカバトルが好きなミィジャの気まぐれブログ。
活動休止中…

地上波マジカ君登場記念!


今度、魔導騎士マジカ君製作予定!!!


闇堕ち最優先でしたけどマジカ君を作ろうと決めたミィジャです。




オレカバトルな5日


今週というか先週は解禁日の水曜日にしに行きました。


解禁日の15日は火曜日でした。


学校が案の定休みでいやっほい!


これは神からの試練だ!!!


と、いうわけで自転車ぶっ放して1時間程かけていきましたw


ミィジャが良く行くショッピングセンターには、


ドラコレも合わせて7機、筐体があります。


ミィジャの計画としては


ショッピングセンターに行く

解禁前のオレカ筐体を探す

あったら速攻でコロコロコミックを購入する。

その場で開封&解禁


でした。


が!


既にオレカ筐体前には一人の成人男性と思われる方が…。


必死にコロコロコミック限定の【ブラック・レッドドラゴン】を


育てているではありませんか!!!!!


別の筐体が置いてある場所に行っても解禁されているではないですか…。


まぁ


ドラコレが解禁前だったから

     全然大丈夫だったんですけどね!!!


よし。


報酬です。



炎の戦士バーンを火炎の戦士バーンにクラスチェンジ。


英雄ジャンヌの【EX+2】を【会心の一撃】に。


魔装騎士クランの【こうげき】を【こうげき!】に。


サエザー捕獲。


牛魔王製作。


友人の弟に借りた【白竜のタマゴ】を【パール】にクラスチェンジ。




初解禁でした!!!!!


ちなみに3機解禁前だったので3体のオレカキャラクターに


【オレカイキング】の称号を持たせました。


まぁ、サエザーさんと魔クラン君と英雄ジャンヌさんですね、はい。




バーン君クラスチェンジさせたのは良いけど


使わない気がする!いや、うん!!!ごめんね!


機会があったら使わせてもらうよ!!


ジャンヌさんのEXは何か勿体無い気がしたけど


【戦士】なら戦いなさい!という意味で変換。


魔クラン君の地味な変換は称号がどうしても


愛着のあるキャラクターにつけたくて…。


魔ダルタンさんは★移動潰しちゃうし…。


聖騎士クフリンさんもそこまで…。


と、いうわけで魔クラン君排出。


サエザーさん捕獲したで!!!!!


ダンテ君となにかしらかかわっているキャラクターらしいですね。


なぜゆえに【召喚士】なんだろう…。


【戦士】で良かったんじゃ…((サザエニコンペイトウ


実はウリエルさんが選択画面で出てきたので


捕まえようと思ったら


ダンテ君+水属性の排出だったことを忘れていて


横にいたサエザーさんを捕獲したわけですwww


運のいいことに!


7章初潜入でした!!!!!(マジかよ)


そして1発牛魔王さんに会えました!!


もちろん


負けました!!!!!


だけど


レアドロップアイテム【牛魔双錘】を1発ゲット!


そして


ゴズさん初バトル&合体!


で牛魔王さんが作れました。


ジェネラル・バルトさんが牛魔王さんでも出てくると


聞いて…はい。


いつかね…うん。


【魔王ベルゼブブ】【魔王リヴィエール】【牛魔王】で


ジェネラル・バルトさんに挑みたいんですよ…。


章ごとの魔王に頼らず!!


そしてパールさん。


白竜のタマゴは持っていたんですけど


初期値が低くて…さすらいの方が高かったので


そちらを優先して少しづつ育てたいなと思います。


前回 の言ったこと何一つしていない!


いや、魔導騎士マジカ君を優先させてください!


そして暇になったら闇堕ちとダルタ君激選したいと思います!




…実は成人男性のやっていたオレカ筐体が空いていたので


画面を見てみたら解禁前だったので


「あ、大人の遠慮かな?」っと思って高速で解禁しました。




閲覧、どうもありがとうございましたorz ノシ