無料健康相談 | でかぷー茶磨ちゃま♪とEコカ磨呂まろの日々。

でかぷー茶磨ちゃま♪とEコカ磨呂まろの日々。

5キロ超の兄トイプー茶磨ちゃま♪と弟イングリッシュコッカーの磨呂の日々と天使になったぶぅとあとむの思い出を綴ります。

蓼科旅行の記事の前に~





でかぷー茶磨ちゃま♪とEコカ磨呂まろの日々。



どこ行くの~キラキラ   by茶磨呂




今日はお友達のありさちゃんちのお店ゴー


ありさちゃんのお店では毎月一回


動物病院の先生の無料相談会があるのですキラキラ





何となく病院に行くまでもないかな、でも気になるし~ってことや


しつけのことや普段の悩み事などなど


気軽に相談出来るんですよ。


他の病院に通っててもなかなか治らなくって、って人は


セカンドオピニオン感覚で相談に乗ってもらえますしねキラキラ


今日もそんな人で大盛況キラキラ


みなさん、やっぱり気になることが多いんですね。





実はあとぶぅの頃からずっとお世話になってるセンセで


茶磨呂もずっとお世話になってるんですが


それこそ


病院に行くまでもないだろう~って思って


様子見していたことがあってあせ





茶磨


両手の肉球(同じところ)にマメ?みたいなものが出来てて


診ていただいたらやっぱり、マメ?魚の目?みたいなもので


もしかしたらゴツゴツしたところを歩いてそこに当たったら痛いときもあるかもってえー


特に治療はなくって、ベビーオイルや肉球を柔らかくするクリーム等を


塗り塗りして肉球を柔らかくしてあげてってごめんなさい...




で、相談も一旦は終了しようとしたんですが


あ~そういえばってついでにもう一つ。


最近お腹を舐め舐めするんですよね溜め息


って、お腹を診ていただいたら


実はこっちの方がよろしくなかったごめんなさい...


治りかけたりまた悪くなったりだったし


舐めるけどでもかゆくて仕方ないって


感じではないように見えたし


何より赤くなってるだけで特に湿疹みたいなものもないし


ってことでしばらく(もう一か月近く?)舐め舐めが続いてたけど


そのうち治るだろうって楽観視してたけど


センセ曰く


特に湿疹みたいなものもないのにそんなに長い間舐め舐めしちゃうのが問題ってえー


足の関節などが痛くてとりあえず舐めれる場所を舐めたりすることもあるそうです。


茶磨の場合はその場で診ていただいて関節の方は多分大丈夫でしたけど。


じゃぁなんでだろう?本当に?2


とりあえず明日にでも病院行って診てもらうことになりました溜め息






ついでに聞いたほうが問題だなんて


こんなこともあるんですね~苦笑






お近くの皆さん(遠くてもノ~プロブレムsei)相談会 お勧めですよキラキラ



無料だし予約もいらないし


我が家みたいにふら~っとねぷ


気になることがあればこの際なんでも聞いちゃいましょあは


次回は来月の1日木曜日だそうですはずかしい








ついでに


茶磨呂の爪切りしてもらっちゃった~心


(ワタシは切れません溜め息



でかぷー茶磨ちゃま♪とEコカ磨呂まろの日々。






でかぷー茶磨ちゃま♪とEコカ磨呂まろの日々。



入社したてのはじめましてのスタッフさん。


されるがままの茶磨を


「とっても大人しいいい子ですね~」ってキラキラ


そういえば、相談待ちの可愛いぷーちゃん(4か月)連れの


お客さんにも同じようなこと言われました。


待合室にある体重計で体重を測る時に出したコマンドに


応える茶磨を見て


「どうやったらそういう風に言うこと聞く子になるんですか?」って。


「大人しくていい子ですね」って。


いえいえ


普段の茶磨を知らないから354354


この時はビビってフリーズ気味になってただけぷ


いつもこういう子なら楽なんですがねごめんなさい...


ちなみに体重


茶磨5,4キロ(え~~~~っえー いつの間に354354


磨呂10,8キロ 汗







でかぷー茶磨ちゃま♪とEコカ磨呂まろの日々。



美容の後はハロウィンの衣装で写真を撮ってもらえますよハロウィン


















にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村