★全身浴と半身浴どっちが痩せやすい?★ | 美容と日常ブログ

美容と日常ブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆




全身浴と半身浴どっちがカロリーを多く消費するのか実験してみました。

――――――

まず


半身浴とはおへその辺りまで湯船に浸かる事をいいます。温度は38度~40度ぬるま湯で30分浸かるくらいがいいといわれます。


半身浴は1時間で約130㌍~150㌍消費するといわれています。


半身浴のメリットは

□痩せやすくなる
□代謝UP、冷え性改善
□肌が白くなる
□美肌になってツルツルになる
□むくみがとれる


デメリットの方は

□肩が冷える(長時間入浴)
□胸が痩せる


なんですね。あたしも半身浴で胸がちょっと痩せました↓
(^^;)


で、全身浴とゆうのは肩まで湯船につかることをいいます。温度はぬるま湯でダイエットにはちょっと高めの温度がいいみたいです。


全身浴のメリットは

□代謝UP
□冷え性改善
□肩こり首のこりがましになる
□美肌になる


デメリットは消費カロリーが少ないことです。


あたしは思いました。半身浴と全身浴どっちがカロリーを多く費するのか…


1ヶ月やってみました。


半身浴は1時間で約170~200㌍減


全身浴は1時間(10分休憩)で約300㌍減



半身浴より全身浴の方がカロリーを多く消費してました。



なぜ全身浴の方が消費していたのか調べてみると


全身浴は肩まで浸かります。肩の周りや首の周りには血管やリンパがいっぱい集まってて、そこを温めると血液の流れがよくなり、リンパの流れもよくなり代謝がUP↑痩せやすくなるんだそうです。




全身浴をするときは炭酸の入った入浴剤(バブ等)を入れてみて下さい。代謝がさらにUPします(^ω^)




全身浴一度やってみて下さい☆


(^ω^)/