★ABCB-FAMILY★

トイプードル家族のお出かけ記&日常記。たまに猫も・・・


テーマ:

よもぎの骨折の経過診察を、7月初旬に行って来ました。


今回もレントゲンです。

創外固定を留めてあるピンとピンの間の骨が白くではなく、うっすら透けてみえました。

骨粗しょう症という診断でした。(レントゲンを撮ってくるのを忘れてしまいました。)

運動不足と日光浴不足からきているそうです。


また何かあってはと思い、過保護にしちゃっていました。

せっかく完治したというのに、残念でなりません。


「留めてあるピンを外すことによって、刺激が伝わるので、2本取りましょう。」と言われました。

「前回は、もう手術はしないと云いましたよね?」と私。

「本当はやりたくないのですが、取った方が刺激が伝わりやすくなるので・・・。」

でも、私は渋りました。再度手術だなんて!!

「では、3ヶ月程、自由に動けるようにし、散歩と日光浴をしましょう」と。

足の曲がりが治らないことは判っているのですが、気になるので、再度聞きましたが、

院長は、、「リハビリのことは詳しくないから、リハビリ専門病院を紹介しますが、杉並なんですよ。」

以前TVで放送をされていた病院で、何かの時に役立つかもと調べていたので、

知っている病院でしたが、確かに我が家からは遠い・・・


リハビリ専門へ行くか悩みましたが、歩けないわけでは無いし・・・

「まずは、3ヶ月後の再診でもいいでしょう。」というので、

翌日から朝夜それぞれ1.5kmほど30分歩いています。

しっかりとした歩様ですが、立ち止まると右前足が上がってしまいます。

痛がっている様子はないので、クセになっているのでしょうね。


今日で、1ヶ月半程になります。

目で見ての変化は感じないけど、

次回の結果で、少しでも良い方向になっているように希望を持ち毎日一緒に歩いています。


夏で暑いので、毎朝6時~7時の間に散歩に行くようにしています。

色んなワンちゃんが散歩していて、おなじみさんも増えました。

でも、よもぎはビビリだから、挨拶もソコソコで、バイバイです。

もう少し社交性が付くと良いんですがね・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。